SSブログ

休みなのに [ショクヨク]

早朝から(←と言っても8時過ぎてましたが
仕事の電話で起こされるしまつ・・・。

昨夜は、久しぶりにお友達に『焼肉』をご馳走してもらい
楽しく 食って呑んで 帰宅して・・・

で 今朝の朝食。

 
トースト(ヤマザキ ダブルソフトに限る)
アロエヨーグルト(森永に限る)
オムレツ(半熟に限る)
ほうれん草バターソテー(バターは雪印に限る)
※カルピスのバターが最高なんだけどさ。
ポタージュ(ジャスコのポタージュが好き)

たまたま オムレツだったので
 以下 みみずちゃんにTBなり

 
材料:卵2個くらい(ちょっと お値段高めの奴のほうが 黄身の色がきれい)
    玉ねぎ(ちょっと大きめのみじん切り←ザクザクでOK 朝から面倒じゃん)
    ピーマン(四角く切れてればOK)
    ツナ缶(ワタシはツナ好き ベーコンでもハムでも なんでもOK)
    トマト(種とったりとか 面倒なことはしない ザクザクきってpoiといれる)
    今日は冷蔵庫に残っていた『なめたけ』(日曜日は冷蔵庫お掃除DAY)
    バター・塩(クレイジーソルトおすすめ)・コショウ・味の素

1.フライパンに油ひいて たまねぎを炒める。
2.なめたけを洗って 水きって フライパンへ投げ入れる。
 (洗ったりしてる間もたまねぎチェック←必要に応じてカマッテアゲテクダサイ)
3.卵を溶く⇒塩・コショウを入れて さらに混ぜる。
 (混ぜながらフライパンの中身もカマッテアゲテ)
4.ピーマン&ツナ缶&トマトをフライパンに入れる。
5.味付け(妹は味塩コショウ派←超ラク)
6.具をフライパンの向こう側に寄せ集めて 
 フライパンのコッチ側にバターを入れて
 バターと絡める感じで卵の2/3量を流しいれる。
 卵を コッチ側で ぐちゅぐちゅって かき回しながら 半熟状に焼いて
 フライパンの向こう側によけてあった具を卵の上に乗せて 
 具がどいた向こう側に油を ひいて 残りの卵を流し入れる。

あとは 適当に具を巻く感じで お皿に滑らせて取り出せば出来上がり。
所要時間は5分くらいかな? 洗い物も少ないっすよ。

 ワタシは 自分が食べた物を ケータイで撮影して
ケータイMailで更新できるWebに保存してます。
お家ご飯も 外食も おみやげおやつも。
失敗だったもの おいしかったもの。 
2年ちょっとになるけれど なかなか 良いですよん。 


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 21

nikukyu

オムレツ、おいしそぅです!
今夜はオムレツにしようかなぁ。
ダブルソフト&アロエヨーグルト、激しく同意です☆
7-11のたまご、わりといいですよ♪
by nikukyu (2005-04-24 11:16) 

kiyo

んまそう。。。さすがや!
by kiyo (2005-04-24 11:21) 

poi

nikukyuさん>
うわん♪同意して もらって むちゃうれしい♪
7-11?なぬ?これは 調査せねば!

kiyoさん>
料理は 任せておきなさい!掃除は 任せた!
by poi (2005-04-24 11:29) 

ブタゴリラ

ダー、パンちょっと焼きすぎでないかい?
おいらは超芳醇レーズン(特価95円)を焼いただけの朝ごはんさよ。
ダブルソフト黒糖に最近興味津々の日々。
by ブタゴリラ (2005-04-24 11:40) 

poi

あ・・・ばれた>パン焼きすぎ。
ダブルソフト黒糖 旨いよ!まじ 旨!
by poi (2005-04-24 12:04) 

ブタゴリラ

何でもお見通しさ。。
よしっ!黒糖を昼ごはんにして、会社に行こう!!!
by ブタゴリラ (2005-04-24 12:17) 

ブタゴリラ

黒糖売り切れてた。。。チーズが特価だったから
チーズにしたさ。
by ブタゴリラ (2005-04-24 13:16) 

りんたろ

最近、クレイジーソルト愛用中です。ごちそうさまでしたw
by りんたろ (2005-04-24 18:21) 

ridge

おおっ。うまそうだぁ。
アロエヨーグルト、さっき食べたばっかりなので、
妙な親近感を味わってみたり♪
by ridge (2005-04-24 20:46) 

beer

お腹空いてます。残ってないですよね。
美味しそう。食べたい。
早く帰って晩ご飯とbeerだ。
by beer (2005-04-24 21:53) 

nyan

アロエヨーグルト(森永に限る)←ここは、私にとっとも、超ポイント。
by nyan (2005-04-24 23:53) 

ひよこ豆

このオムレツ、トマトとクレイジーソルトでナイスです。
by ひよこ豆 (2005-04-25 10:29) 

koza

みなさんと少しズレてるんですが、
朝8時は早朝な気もしました。あ、ふつうの朝か。
by koza (2005-04-26 00:33) 

紬

たまご大好きー☆☆
ふわっふわのほふっほふのん☆☆

森永アロエは紬母が安売りの日に大っっ量に買ってきはります(笑)
by (2005-04-26 00:42) 

fuku4

poiさん
めっちゃおひさしぶりっす!
コメントどうもありがとうございます。
凄すぎですよ!!
夢にまで出てきたホンコンさん、僕としてはむしろうらやましいっすよ。見ただけ(背中)としゃべったりするのではジュースに例えると果汁5%と100%くらい違いますからね。

↓↓めちゃくちゃ笑えました!!
----------------------------------------------------------
トースト(ヤマザキ ダブルソフトに限る)
アロエヨーグルト(森永に限る)
オムレツ(半熟に限る)
----------------------------------------------------------

ちなみに僕は

焼酎(芋に限る)←お店にある場合
牛丼(まつやに限る)←牛丼自体はほとんど食べない
ビール(エビスに限る)←自分で買う場合

と書いて行くうちに思ったんですが全然限ってないですね(汗)
by fuku4 (2005-04-28 16:55) 

nal

これは二日酔いの朝とかじゃあないですよね?めちゃめちゃ豪勢じゃないですか!まるでホテル♪
by nal (2005-04-29 14:50) 

豪勢!いいなぁーうちはトースト一枚・・・
by (2005-04-30 08:40) 

poi

ブタゴリダーリン>
チーズうちの方でも 特価だった♪

りんたろさん>
クレイジーソルト 便利だよねぇ♪

ridgeさん>
森永でしたかい?(笑)

beerさん>
毎日 遅くまでお疲れ様です。
帰宅後 ぷっは~~~って
beerを楽しむ瞬間が待ち遠しい♪

nyanさん>
きゃ~~ん 激しくうれしい♪
だよね だよね だよね♪♪♪

ひよこ豆さん>
トマト最高だよね♪(←自画自賛かよ・・・)

こざきさん>
夜型の人ですか?
ワタシも 夜のほうが得意です・・・
朝は苦手だよ~~~

紬ちゃん>
我が家も 安売りの日に 大量にやってまいります(笑)

FuKuさん>
きゃ~ん♪ お久しぶり♪
元気ですか?
ワタシも最近 焼酎は『芋』に限る♪です
会社の近所に 芋焼酎専門の居酒屋があって
目覚めてしまったのですよぉ~~~♪

nalさん>
冷蔵庫の残り物やっつけメニューですますぜ♪
ちなみに ばっちり 二日酔い&胃もたれ中でしたなり。

民生氏>
食べにおいで~♪
by poi (2005-04-30 15:21) 

つくれないから、つくってくださーい。
おいしそ〜ですね
by (2005-05-02 08:02) 

poi

カイトさーん
作りにいけないので 食べに来てくださ~い♪
by poi (2005-05-02 13:08) 

みみず

やっとみにきました^ー^
半熟万歳!!今度作ります!はたして作れるのか。。。
by みみず (2005-05-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0