SSブログ

懺悔 [ヤナギデクラソ]

出張と会議に追われ追われ
親会社からの「打ち合わせ依頼」Mailに埋もれ
自分のスケジュール管理すら出来ない状態のpoiです。
こんばんわーわーわーわーわー(←病んでます)

すべて 忘れてしまいたーい。(←つか 我を忘れてます)

なんとでもなれぇぇぇぇ!(←いや・・これ以上の体重増加はダメだ)
と いいつつ 昨日も次長に連れられ県内出張。
出張先の係長が
「poiちん 今度 参加するからよろしくね」と言う。
ん?なんの話や?(←出された茶菓子を食いつつ)
「これこれ これの事だて」と 見せられた決裁書。

7月6日付けで 重役決裁がおりていて
すでに 7月下旬から動き出している中堅研修プログラム。
9月27日の講義の中段に 「講師 poi」の文字。

しらねー 聞いてねぇー なんじゃこれー!

帰社後 そ知らぬ顔で 9月27日の有休願いを書いて
上司の決裁を貰い そのまま 帰宅。
(↑ デビルpoi)

とは 言うものの なんだかんだ 小心者のワタシ。
今朝 出社して 
「27日に有休とってるんですが こんなものを見つけちゃったんですよ」と
決裁書を チラリと 上司に見せてみる。

即効 青くなる上司。

27日の有休理由を『旅行』にして 
ホテルも予約してあることになってまして
さらに 重役にも 「旅行に行ってきます♪」などと事前報告済み。
(↑あぁ ワタシ心が病んでるねと 再確認)

上司と 教育プロジェクトチームが
緊急調整打ち合わせ(← ありゃりゃ 大事になっちゃったよぉ)
          ↑ビビルpoi

重役決裁を貰っている教育プログラムスケジュールの
講師にアポがとってないって どういうことだ?
企画の段階で 調整不足だ!仕事のやり方が間違ってる!
重役に知れたら大変だ!などなどと
担当者が 叱られている・・・らしい

実は この担当者のこと すっげーキライなんだよねぇ。
(言わなくても わかるっちゅーの?)

仕事ができないくせに 妙に自信家。
昔の仕事(会社)自慢をするんだけれど
あなたは その会社にリストラされたんですから!
(↑とは、さすがに 本人目の前に言えないけどさ)
うちの会社には 嫁さんの親の縁故で入社。
力のあるモノに めっきり弱く
下請けさんには めっぽう強い。
弱者には嫌味のオンパレード。
さらに、人の手柄を横取りするわ
調子のよいことばっかり言って 実現できずに
一緒に業務している人が 尻拭い。
私も何度 はめられたコトか。
なぜか 自分はモテルと勘違い。
つまり 同僚にして 敵っす。

今回の件で フロアーの同僚の中には
よくやったpoi! さすがpoi!と 合図を送ってくる人すらいたりする。

昼過ぎに ワタシが有休取り消して 一件落着。

という 意地悪をした 半日。

この担当者 昼休みにワタシが重役にチクルんじゃないかと心配し
昼休み中 ワタシのことを 見張っておりました・・・
ご苦労なことだ・・・

つか 重役には Mailで報告という手もあるんだよぉーだ(悪魔poi健在)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ブタゴリラ

悪魔poiちんで。。。w
しっかし暇な人はいるもんだねぇ。。。。
ちゃっかり頑張ってね~
by ブタゴリラ (2005-09-02 08:23) 

nal

アハハハハハハ!!!!

コワレっぷりに最高のナイスです!!!
しかし、理路整然と計算が出来ているトコロに
オンナの恐さを感じますな(微笑)
by nal (2005-09-02 13:03) 

beer

(=°-°)ノ ドモデス
poiちんかっくいいー
デビルpoiちん。結構好き♡
by beer (2005-09-02 17:11) 

りんたろ

やっちゃったね!その分、「講師 poi」はバッチリ決めちゃってくださいよ~っ!
by りんたろ (2005-09-02 18:28) 

poi

ブタゴリダーリン>
結局 最後は 悪魔poiっす(笑)
ちゃっかり頑張るよ~ん♪

nalさん>
もうちょっと人生設計の計算もできると完璧なのになぁ~(笑)

beerさん>
むふふふ デビルpoi 小悪魔のかわいさは無いですが よろしい?

りんたろさん>
やっちゃいましたよぉー♪
講師は しっかりきっちり 厳しく がんばりまっす♪
by poi (2005-09-05 21:17) 

ぽん太

あはは!途中でびびるデビルpoiにniceです。こういう人って立ち回りは上手だもんな・・どんなフォローして歩くかも見物?。
by ぽん太 (2005-09-06 00:42) 

poi

ぽん太さん>
ぜんぜん まったく 懲りていないらしいっすよ・・
恐るべし!
by poi (2005-10-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0