SSブログ

大事な言葉は なんですか? [ヤナギデクラソ]

先月から実生活(会社)で『理不尽』と言い続けていた。
これって感染するのかな?(笑)

知人blogの記事タイトルが それだった。

風邪を人にうつすと 治りが早いというけれど
まさか これも?
今日 私は 不運から脱した感がある。←おいおい

Mailで 軽く愚痴ったけれど
私の愚痴Mailは ヘタなウイルスよりも 怖いのか?

ごめんよぉ←って そんなん 感染せんわ

 

 

 

理不尽の嵐の中
『柳で暮らせ』と自分自身につぶやく。

『出る杭は打たれる、だけど 出過ぎた杭は打たれない。
出鼻を打たれても 伸びてゆけ。』
元職場のBOSSが 
今の職場に引き抜かれる私に 贈ってくれた言葉。

 『柳は緑、花は紅』
朱に交わっても したたかに ミドリイロを大事にしたい。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ブタゴリラ

大事な言葉かぁ。。。
汝の欲することを為せ(by ミヒャエル・エンデ)、かな。
そして、
無理せず楽せず相変わらず相変わりながら焦らず焦りながら弛まず時折立ち止まって・・・・(続く/by 若い頃のおいら)
かな。
by ブタゴリラ (2005-10-24 23:46) 

nal

そう!!!
出過ぎた杭は打たれない!!!
でも、回りを見渡すとある杭は自分しか見えなかったりする。

天才は孤高なのよね、、、。
by nal (2005-10-25 11:59) 

poi

ブタゴリダーリン>
若い頃のブタゴリダーリン むちゃ素敵じゃん!
↑今も 素敵だったわ

nalさん>
天才だったら孤高で許されてしまうよね(笑)
まだまだ 出ても居ない杭だよ。
タタカレルノハやっぱり イヤだし(臆病者)
by poi (2005-10-26 12:38) 

poi

saoさん norikoさん nice!ありがとー
by poi (2005-10-26 12:42) 

beer

「出る杭は打たれる、だけど 出過ぎた杭は打たれない。だから出過ぎた杭に僕はなる」
去年の賞金王プロゴルファー片山晋吾が2001年の全米プロで3位になった時に言っていた言葉ですね。
この言葉僕もすごく覚えている言葉です。
by beer (2005-10-26 16:55) 

poi

をぉー!!片山さんの言葉だったんだぁ!
BOSSめ パクリかよ(笑)
by poi (2005-10-28 22:38) 

nikukyu

出すぎた杭は打たれないんだぁぁ。
出過ぎるまでが、大変なのよね。笑

私の大切な言葉は、『お前が生きているだけでいい』・・・お父さんの言葉です。
by nikukyu (2005-11-03 15:37) 

poi

nikukyuさーん レス遅くなってごめんなさい。
お父さん 素敵すぎ!
間違いなく大切な言葉です。
by poi (2005-11-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0