SSブログ

タイトル不明 [オモイデバナシ]

すみません。
かなり 酔っ払いpoiです。
ちょこっとだけ PC立ち上げました。
かなりの酔っ払いなので コメントのお返事はご勘弁ください。

みなさん!!大変です!
ワタシの体脂肪計が 前代未聞の数字を表示したですよ!!
我が家で 鍋ぱーちーしてたのですよ!!
集まったのは ワタシより1コ上のM嬢と
7月からワタシが受け持っている新人ちゃん23歳と
晴れてコノ11月で正社員登用された27歳Hちゃん。
Hちゃんのお祝い会も兼ねてね ガンガン呑みました。
んで 酔っ払った勢いで みんなで乗ってしまいました⇒体重計(体脂肪計)。
素敵←女ばっかりの飲み会って怖いよ。(反省)

うはぁぁぁぁ・・・どうゆうこと?ワタシ以外の体脂肪率ってさぁ・・・(呆然)

あえて 書きません!いや 書けませんから!
兎に角 ワタシは女性らしい あくまで 女性らしい体つきっす!
(まちがっても 関取とか言わないで)(↑やわらいかいイメージよ やわらかい)


新人ちゃんの悩みとか 正社員になったHちゃんの恋の悩みとか
1コ上のM嬢の助言とか聞いていてね
ワタシも何か自分だけの時間や 自分を見つめることの大切さとか
(↑酔ってるから許して)
ちょびっとだけね 考えちゃったりしたわけよ。
(って 鍋ぱーちーのホトンド 爆笑タイムでしたが・・・)

今さら書かなくてもだけど ワタシはバツ1なんですよ。
専業主婦して離婚して社会復帰できたことはラッキーだと痛感してます。
仕事に就けた ありがたさって 新人ちゃんとかよりはアルと思うのです。
だけど 立場変れば 人 変る。ついついね 不平不満が溢れるわけで。

まだ 専業主婦している頃、ごエンジさんが 寝たきりの儀祖父を介護してる私を
書道へ誘ってくれました。
すぐに展覧会があって ワタシがいただいたのが「課題」は
↓「天上大風」


(↑額に入れたらそれなりに見えます poi書)
こんなんでも 褒められたことが うれしくてねぇ。
あんまり 意味とか考えずに練習してました。
(今になって 意味を意識してます)
展覧会のあと すぐに ごエンジさんは亡くなってしまい
遺言で「poiさん 書道は 永く続けなさい」とおっしゃっていただたのに
書道に接することなく7年が過ぎてしまいました。


懐かしく ひっぱり出してみた。

うまく 言葉で表現できなくて ごめんなさい。

『天上大風』
もう一度 書いてみます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ブタゴリラ

おいらも女性らしい体脂肪率かも・・・仲間。。。。w
自分の心に何度でも何度でも
書き綴っていけば、それがきっと自分を形作ってくれるものさ。
by ブタゴリラ (2005-11-07 00:13) 

beer

楽しければいいのです。
鍋ぱいいですよね。僕も今度鍋パやるんですよ。
by beer (2005-11-07 13:34) 

nal

酔ってんね(笑)
その場に入れて欲しかったぁ!!

つーか、そうするとまさに生け贄みたいに吊るされそうな会ですね(ニヤリ)
体脂肪、ワタシは15くらいだ!!!どーーーーだぁ!!!!
あ、夜はプラ3くらいね。
by nal (2005-11-07 15:17) 

りんたろ

体脂肪測ってみました。。。あり得ねぇ~っ!『地上大女』だっ!これからはデザートはみかんしか食べませんからっ(きっぱり)
書道に限らず、道のつくものは精神統一できるらしいですね。せっかく上手に書いていらっしゃるので、時間が許せば再度チャレンジしてみてはどうですか?
by りんたろ (2005-11-13 17:47) 

poi

ブタゴリダーリン>
素敵♪(←女らしい体 仲間)
心に書き綴ってたつもりになってた自分に気づいたよ。

beerさん>
鍋ぱーちは 最高だに♪
キムチ豆乳鍋でビールも最高だに♪
楽しきゃ いいのさ♪(大賛成♪)

nalさん>
ご近所っぽいし 来てくれ来てくれ~
(おいしい酒をお土産にね♪)
夜のプラ3 うっひょっひょ 素敵じゃん♪

りんたろさん>
仲間仲間仲間~♪(←魚魚魚の節で って古 )
つか みかんも結構 くるよね(体重増)
道のつくものかぁ 精神統一 今 一番 必要なことかも。
もう一度 はじめてみようかな。ありがと♪
by poi (2005-11-18 22:40) 

poi

カイトさーん>
こっそり nice!ありがと~ chu♪
by poi (2005-11-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0