SSブログ

会社のおしさまから『掘りたて たけのこ』をいただく [キッチン]

昨日、ずっしりとしたビニール袋を手渡されました。

た たけのこ!!!

掘りたて土付き。

ワタクシ 今週は 激務続きで 残業 残業  
また 残業な毎日でして
『土付きのたけのこ』に しばし ぼーぜん。

そしましたら、同僚 通称『おかぁさん(るみちゃん)』が
「茹でてきてあげるよ」と 暖かい言葉を掛けてくださいまして
本日 『あく抜き済み&茹であがったたけのこ』を いただきました。
感謝 感謝 感謝!

ツー訳で 今夜は たけのこご飯♪

その他の ラインナップ
焼きなす・冷奴(味ぽんがけ←最近お気に入り)
味噌汁(ワカメ・もやし・えのき茸)

そして 浅漬け♪

お気づきの あなた!えらい!
そう 以前 欲しいと言っていた浅漬け用ガラス瓶GETしました♪
本日は キャベツとニンジン漬けてます。
(水1/2カップ 酢大匙1 塩小匙1 →あくまで目分量 プラス しょうが)

Hario ガラスの一夜漬け器 ストライプ GTK-1ST

Hario ガラスの一夜漬け器 ストライプ GTK-1ST

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン

るみちゃんには 明日 たけのこご飯を差し入れします!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ブタゴリラ

あっ届いたんだそれ。。。www
たけのこうまいよね~♪ 
おいらも差し入れ待ってるよ。名古屋駅を8時半に通過するからね。w
by ブタゴリラ (2006-04-28 01:18) 

ぽん太

こっちも5月3日9時東京発なんだけど・・。
by ぽん太 (2006-04-30 00:02) 

nikukyu

私も冷奴に味ぽんがけ、お気に入り~♪
このたけのこごはんは、土鍋で??
かまどさんで鯛めしに挑戦したいと思ってるんだけど、
なかなかできませーん。 先生ーー!
by nikukyu (2006-04-30 01:13) 

poi

ブタゴリダーリン>
たけのこ めっちゃ旨!って あら・・もう とっくの昔に通しすぎっちゃってるやん・・・
ぽん太さん>
素通りですか?え?
nikukyuさん>
ね♪ね♪ 味ぽん冷奴 うまいよね♪
たけのこご飯も 土鍋で炊いております・・・
すべて『勘』です・・・ぜひ 鯛めしも『勘』で・・・
by poi (2006-05-02 01:14) 

poi

UFOさ~ん 500nice!ありがと~
by poi (2006-05-02 01:16) 

RO

え?( ´・_・`)ソウカ
by RO (2006-05-05 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0