SSブログ

さっぶい さっぶい [オデカケ<トオィデ>]

このところ 「冬」な毎日。
今季 もう 使うことは無いと思われた我が家のストーブ・・・
急遽 替え芯をAmazonで購入。

日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム用 替しん 16LP

日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム用 替しん 16LP

  • 出版社/メーカー: 日本エー・アイ・シー
  • メディア: ホーム&キッチン

こーゆーのを 購入すると Amazonったら
「あなたに おすすめな商品があります!」と

日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(W)ホワイト

日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(W)ホワイト

  • 出版社/メーカー: 日本エー・アイ・シー
  • メディア: ホーム&キッチン

色違いを 薦めてきます・・・
替え芯買うってことは 本体持ってるからじゃん・・・
一つあれば 充分っすから・・・。
といいつつ ホワイト かわゆいなぁ などと・・・。
買わないけどね タブン
そんな さっぶい1週間 さらに 寒いところへ行ってきました。
長野県!仕事ではなく 会社の保養所へ。


晴れ女 万歳!

前回は ガラス吹き体験しましたが
今回は 陶芸 ロクロ体験。
 
陶仙房


感想 陶芸後のスウィーツは最高!
(違うだろ!)

左2点が 私の作品
茶碗のはずが お椀?
届くのが楽しみでもあり・・・

陶芸の後 
蓼科アミューズメント水族館

「どうぶつの森」で釣り上げる
ガーとかピラルクーとか 観たい!

が 鯉に夢中!
↓鯉 餌やり むちゃ楽しい!!

1袋200円の餌を 大人買い。
(大人気ない)

ペンギンの餌やりも目玉になってますが
満腹(飽食)状態のペンギンたち
アジを口にします→床に捨てます。(悲しい)
個人的にペンギンより ペンギン担当お兄さんが好み。

 私とは逆に 暖かい沖縄旅行をしてきたヒロコちゃんからのお土産

葉っぱが ヨレヨレなのは

ねこにゃんが ガジガジするから・・・
(↑撮影しようと 手に持ったら 飛びついてきたよ!の図)

ちなみにpoiから 同僚へのお土産は
岐阜県 槌馬屋 の「不思議な水」

長野に行ったのに 岐阜土産。
同僚の皆様 こんな私と仲良くしてくれてありがとう
と ココロから思う 引きこもり土曜日の昼下がりなり。
(寒いと 人恋しいよね)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ブタゴリラ

あら、奇遇。
おいらもペンギン担当やで。。(悲しいウソやなぁwww)
最近、寒いから風邪ひかないように~
このところどうも心地いいお酒が飲めず
やる気下降気味のおいらでした。。。(恋してぇ~←コメント返しw)
by ブタゴリラ (2007-03-11 12:07) 

ぽん太

まあ・・中国行ったのにマカダミアナッツってのよりは、長野と岐阜なら納得いくかも。
by ぽん太 (2007-03-11 22:04) 

poi

ブタゴリダーリン:ペンギン担当 むちゃ うらやましい!自宅でペンギン飼えないかなぁ。最近 寒い寒すぎる!そして呑みすぎている!風邪ではなく アルコールで声が出ないっす。(やばい やばい)
(恋してないの?)

ぽん太さん:それいい!次回から国内土産でもマカダミア!いいぞ♪(友達なくしますか?)
by poi (2007-03-26 12:33) 

ブタゴリラ

ペンギン飼っちゃうかはにぃ。。。w
飲みすぎもたまにはええねんて、年間300日以内ならきっとセーフ。。
(恋ね・・・していいかな?w)
by ブタゴリラ (2007-03-26 23:11) 

poi

プロメでう・・(←うー呼びにくい!!)nice!ありがとー
つか このまま この名前でいくん?

ブタゴリダーリン:タイミングよく?志村動物園で 叶姉妹がペンギン飼ってたみたいよぉ(観てないけど) どうだったんだ???
年間300日か・・・足りないっす。350日以内なら セーフにしようよ。
(恋はね 相手の許可なく はじまっちゃうだよ~ん)
by poi (2007-03-31 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0