SSブログ

大切なお知らせ [ヤナギデクラソ]

[大切なお知らせです。至急開封してください。]
あて先と宛名は 離婚前のモノ。

毎年 私に届いた年賀状や郵便物を
文句も言わず 渡してくれる元旦那さんには 頭が下がる。

離婚して5年になるけれど
実家両親の希望で 私の離婚は秘め事とされた。
今では 昔の友達との交流は復活しつつあるけれど
それでも まだまだ元旦那さん家には 私宛の郵便が届き続けている。

今年の年賀状を まだ くれないなぁ。と思っていた。
毎週毎週 元旦那さんとは なんらかの係わり合いがある。
1月・2月・・・3月に入っちゃったなぁ。と思った ある日
年賀状ではなく オレンジ色A4サイズの封筒を渡された。
その他に 2つの封筒。
[大切なお知らせです。至急開封してください]
こう書かれた封筒は 期限を過ぎてから 私の手元に届いた。

3つめの封筒の中には
[コーディネート終了のお知らせ]
当財団より 貴方様とある患者さんのHLA型が一致したため、確認検査説明書と貴方様の骨髄提供に対するご意思と健康状態についての返信用紙をお送りいたしましたが・・・返信用紙をお送りしましてから日数が経過しており、当方としましては・・・

3つの封筒の差出人は
(財)骨髄移植推進財団 初期コーディネート担当

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
いろいろな事を 面倒くさがらずに
手続きを取っていたら・・・

すぐに 電話した。
留守番テープが受付時間をアナウンスしている。
今度は 後回しせずに ちゃんと登録変更をしようと思う。

そして 行方不明を決め込んでいた友達にも
来年の年賀状は 新しい住所で ちゃんと出そう。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ブタゴリラ

どんなことでも
タイミングを大切にして生きていたいなって思ったりする。。
ささやかな繋がりも大切にしたいなって、ね。。。
by ブタゴリラ (2007-03-26 23:08) 

kampo

骨髄が一致するなんてすごい確立なんじゃない!
でも、終了って…ほかに誰も提供者がいなければpoiさんが提供してあげてほしいと願ってます。
by kampo (2007-03-28 12:54) 

ちかりん

そうそう。ちゃんと携帯にもメルしてよね。
by ちかりん (2007-03-30 01:36) 

poi

ブタゴリダーリン:本当に大切しなくちゃいけいないものが
日常に埋もれちゃってる・・・埋もれて見えなくなってて後で しまった!って思っても遅いんだよね

Kampoさん:すごいらしいよぉ。1回目のお知らせで 自分に決定しているのも めずらしいみたい・・・
私のコーディネートは終了だったけど 他のドナーさんを探すと書いてあったので 見つかっていて欲しいなと思う。

ちかりん:ごめんよぉ ごめんよぉ ごめんよぉ
by poi (2007-03-31 13:16) 

nikukyu

どんなに時間が空いてしまっても、
大事な友達はもとにもどるよ。だいじょうぶだいじょうぶ。
by nikukyu (2007-05-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0