SSブログ

暗いよ狭いよ怖いよ(って二階堂さんかい?)

我が家(中古マンション)のキッチンは狭いよ~
そして 昼でも暗い!
※以前 マンションリフォームの話がありましたが 現在中断中。
(銀行担当者が むちゃ嫌い!担当が移動するまで中断っす)

引越しをして2年も経つと モノも増えてきて
それはキッチン用品が ほとんどな訳で
(だって好きなんだもん)
これは 何とかせねば!

で、
アパート暮らしのころに使っていた システムベット(すでに解体済み)

↑こんなやつ(あくまでイメージ)を利用して 
キッチンに『何か作りましょう♪』と思い立った 暇人poi。
(思い立つときって 決まって夜だよね←なぜ?)

まずは 玄関でベットの横枠木にペンキ(価格忘れた)を塗り塗り塗り。

一見、綺麗に塗れているように見えるところが 写真の良いところ。

こいつをキッチン西側の壁へ 運ぶ。
(この壁 コンクリートに壁紙が直張りされていて 釘は打んし なんともならん困りモノ)

もうちょい 幅が欲しいので 間に もう一本追加しようと思う。


ホームセンターで板(2,980円)を切ってもらい(カット代150円)
棚を作って くっつけてみる。(L型金物類 約500円)
(生ごみ処理機の蓋開閉に支障が無い高さ)


棚をもう一つ 追加して(L字金型2つで198円)
上部に転倒防止のための板(198円)を
横壁から渡して打ち付ける。(L字金型 140円)
(ホント コンクリートに壁紙直張りはヤメテ欲しいぜ)


最上部に棚を追加(圧迫感が無いように 白でペイント)。
(L字金型4つ800円)
とりあえず 猫が上らないように モノを並べておく。
(違うものを 並べる予定・・・って まだ 考えてないっす)
 

こんな感じで 一応の完成なり。

明日は 棚板にオリーブオイルを塗る(シミ防止)予定。
あと 最上部の棚用 バスケットを探さねば♪

本日も 自己満足の世界を満喫したので 寝ます。おやすみなさ~~い。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ブタゴリラ

日曜大工パパかい?w
おいらが苦手だから助かるよ~
by ブタゴリラ (2007-05-04 09:15) 

りんたろ

素敵になりましたね♪
poiさんの器用さが羨ましいです!
by りんたろ (2007-05-04 10:28) 

紬

すてきー(*^_^*)
紬は昨日はひたすら
ワイヤーシェルフ(?)の棚板の組替えを
カンコンカンコンやってました・・・
by (2007-05-04 11:49) 

Tami

二階堂というより面堂かも(^^;;;
by Tami (2007-05-04 13:40) 

poi

ダーリン:パパちゃいますがな
りんたろさん:写真って素敵に見えるから不思議。
(免許証の写真も素敵に写れば 言うことなしなんだけどなぁ)
紬ちゃん:ワイヤーシェルフも大好きよ~ん♪棚の移動 お疲れ様♪
Tami氏:をい!そこかい!
by poi (2007-05-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0