SSブログ

スローライフ(別名 貧乏生活) [ショクヨク]

静岡県浜名湖へ釣りに出かけた方(二人組)から
お土産が届きました。
(貧乏poiは引きこもり満喫のため 外出しないっす)

 

小せぇ~。アジ沢山。イワシ4匹。サバ1匹。
前日、三重までイカ釣りにも出かけた様で
これまた小さいアオリイカ1杯も いらっしゃいました。

小さいからならではの 美味しさを追求。
  
から揚げ!と南蛮漬け。
未処理のまま 丸ごと 豪快に揚げてやる!!
(一緒に揚げているのは にんにく)

イワシは手開きにして フライ

アップで撮ってるけど 小さいっす。
二口サイズなり。

今回のアオリさんは 胴体を刺身に
ゲソをバター醤油炒めにさせていただきました。

↑バター醤油炒め
1.サラダ油を熱する
2.ジャー!とゲソを入れる
3.酒を入れる(ジャッってくらい ってワカンネェよ)
           ↑大さじ1かなぁ
4.醤油を入れる(ジャッってくらい 又かよ)
           ↑タブン 大さじ1くらい
  ちょっと味見して 味が薄ければ醤油を足す
5.美味しい感じになった(焼けた)ら
  バターを入れて 適当に火を止める。
完成!むちゃ簡単で 激旨っす。

魚が持ち込まれてから 1時間弱で 完食。
ごちそうさまでした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

バターがあれば何でもできるっ  うまんそー
by (2007-06-10 23:26) 

nal

酒がススムくんだね
by nal (2007-06-11 17:22) 

nikukyu

おいしすぅお~~!
貧乏nikukyuは、今日町会費を払い、さらに貧乏に。
なぜか去年の倍額だよ!?なんなんだ~~(T_T)
・・・ぐちっちゃった(´・ω・`)
by nikukyu (2007-06-12 10:56) 

憂菜

ピチピチに飢えてます(笑)
by 憂菜 (2007-06-14 22:49) 

poi

パ???パズーだぁ???(笑):
つか また名前変えたん???
nal氏:
そうそう ごはんもすすむけど 酒がすすむだ~よぉ♪
nikukyuさん:
ちょ町内会費が2倍???それは おかしい!
優菜ちゃん:
ムチムチなら ココに(←腹を撫でながら)
by poi (2007-06-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0