SSブログ

失敗しないトマトカレー [キッチン]


夕飯は カレーライス。

超簡単。
 
玉ねぎ 2玉←会社のおじさま家庭菜園出身
ジャワカレー中辛 2粒(三角パック2つ分 画像は1つ分)←流し台抽斗の住人1号
バーモンドカレー甘口 1/2箱(パック1つ分 画像が1つ分)←流し台抽斗の住人2号
ホールトマト 1缶←100円でつ。常備品でつ。でも 最後の1つ。さようなら 最後のあなた。
合挽肉 1パック(300gくらい)←半額のシールが付いていたので ついつい。
↑豚&牛(ラビットちゃんやラムちゃんは入っていないはず)

玉ねぎを ざっくり みじん切り→鍋へ
合挽肉 パックから直接 鍋へ
↑崩す必要なし 先発投入の玉ねぎの上に乗せるだけ。
ホールトマト→鍋へ
カレールー→割って 鍋へ 
↑ホールトマトの上に乗せるだけ。
鍋に蓋をして 弱火で コトコト20分~30分←御飯が炊ける待ち時間くらい。
木ベラで グリグリ混ぜ合わせ 火の通り具合を確認したら出来上がり。
混ぜるというより 練りあげてるかも。
(混ぜるのは 最後だけ)
 
焦げが怖いので テフロン加工の鍋がお勧め。
ご飯は 相変わらず 土鍋で 焚いてます。

超簡単っしょ?
それより何より 水使ってなくて
じゃがいもも入ってないので
冷凍しても おいしいのだよ。
一人で食べてたって おいしいのだよ←泣いてなんか ないやい!

カレールーの代わりにコンソメを入れると ミートソースです。
タグ:手抜き料理
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

RO

逢い引きに行くとか?ヽ(゚∀゚ )ノ
by RO (2007-06-28 01:49) 

りんたろ

なんていうか、ハンサムだよpoiさん!
この世に神がいるならばきっと幸せが訪れる♪→同僚の恩返し。。。
どんな恩返しがお望みですか?
by りんたろ (2007-06-28 20:21) 

憂菜

はうあー。美味しそう…(ヨダレ)
プチトマト入れるのも好きっす。
何かこう・・・ゴルァと叫びたくなった日は切ったり煮たりが意外と楽しいですよね。
by 憂菜 (2007-06-28 20:35) 

poi

RO氏:
逢い引きしに来て。

りんたろさん:
同僚の恩返しは要りません!
奴らが 良かれと思ってシテクレルことで
良かった試しが無いだよぉ!
ハンサムって誉め言葉と受け取っても?

優菜ちゃん:
プチトマトも旨いよね♪
ヨレヨレで帰宅した日は カレーに限るよ!
by poi (2007-06-30 19:18) 

りんたろ

ハンサム=「男も女も惚れるカッコ良さ」でお願いしま~す♪
では同僚さんが何もしないことが恩返しということで!いや、恩返しはイケメン1日貸し切りがいいな(妄想中)
by りんたろ (2007-07-02 19:37) 

poi

りんたろさん:
うれしい♪マジうれしいっす♪
イケメン1日貸出 うーん素敵すぎ♪
1日何しようかなぁ←妄想が止まりません!
by poi (2007-07-04 21:37) 

nikukyu

土鍋ご飯、おいしいよねぇ。
紹介してくれたpoiちゃんに大感謝です。
by nikukyu (2007-07-13 00:16) 

poi

むちゃ美味しいよぉ♪
で ついつい食べ過ぎるんだよね・・・
by poi (2007-07-13 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1