SSブログ

冬キャンプ スナップなどを・・・(RO氏 どうだい?) [キャンプ]

前記事[冬キャンプ]で準備品や場所について書きましたが
今回は 実録っす。

出発日前日の夜、まだまだ必要品が揃っていないため(寝袋とか・・・←ダメの極み)
石井スポーツ(名古屋栄店)へGO!
で、寝袋と暖かい靴下や寒冷地用のガスボンベなどなどGET。
ちびストーブは売り切れなので 横浜店からのお取り寄せをお願いし帰宅。
さぁ 頑張って準備するぞ!(前夜です・・・前夜なのですよ)

栄のイルミネーション奇麗・・・これから無縁の場所へ出かけるのね(しんみり)。

当日(12月30日)朝10時 なんとかかんとか 車に荷物を詰め込み しゅっぱーつ!
とりあえず 湯たんぽを購入するために 近所のホームセンターへ寄る・・・(当日じゃん)
で お腹が空いたので近所のファミレスへ寄る。
で そのあと 近所のガソリンスタンドへ寄る。
やっと 高速に乗ったのは 午後1時!ってどう?
豊田東ICから御座岬まで 途中休憩もして 約3時間半。
着いたら 夕暮れ・・・管理人のおじさんが「来てくれたかぁ」と・・・(来ないかと思ったらしい)
で 「風が強いから これ使ってくれ」と またまたバンガローを用意してくれた。

バンガロー「A」 確か前回(9月)にも用意していただいた。
せっかくなので 中を拝見。
 
予想以上に奇麗!エアコンあり、TVあり 本当なら 1泊1万5千円らしい。
いやいや この年末は レコ大も紅白も TVもなしで過ごすと決めたのじゃ~~(涙)
風が強くても テントライフを楽しむぞ!
テント設置スタート!

すでに暗い・・・左テントと右タープ設置。
コールマンのテントって風に弱いんだよね・・・

↓テント設置と同時進行で

ストーブで湯を沸かす→湯たんぽへ給湯→湯を沸かす→湯たんぽへの繰り返し。
このストーブは タープ部分でホトンド点けっぱなしでした。お陰でタープ内&テント内まで暖か。
そして調理でも大活躍
   
↑左から 白菜のミルクスープ(これ無茶おいしくて 味見段階で完食に近かった)
左2番目 釣ったメバル。ストーブでコトコト煮たので味がしみて美味しいのだ。
左3・4番 洗い終わった食器類を温めて乾かしているです。(放置はNGです)


テント内。白く見えるのがホットカーペット。
青(紫?)や赤やグレーに見えるのが寝袋。この寝袋の中には すでに湯たんぽが入っているのだ。
基本 見ての通りの状態(入口は開けっ放し)。タープ内の(ストーブが温めている)空気を遮断しない方が暖かかった。


タイコ(延長コード)は貸してもらえます。

 
タイコにつながれているのは ホットカーペット&電気鍋&ランタン
電気鍋の中身は おでん!(はじめに鍋で煮立たせてから電気鍋に移します。)
おでんはお助けメニューです。ちょっと小腹が空いたらツマメルし(常にツマンデル)
減ったら材料を投入しておけばいい むっちゃ楽ちん。

Coleman(コールマン) マックスレトロランタン20Wレッド 170-9200

Coleman(コールマン) マックスレトロランタン20Wレッド 170-9200

  • 出版社/メーカー: コールマン
  • メディア: スポーツ

こいつが 明るいのだよ。買うときは「電気かぁ」ってタメライがあったのですが使いやすい。

おでん以外のメニュー(撮影したもののみ・・・)
寒い日は すき焼きでしょう!
 
        すき焼きの残りで    ↑ 年越しそば でしょう♪


炊いたご飯が冷めたら チャーハンでしょう。

  
チャーハンに飽きたらドライカレーでしょう。でも食べてる内に味に飽きるから一手間かけて
トマトドライカレードリアです。フライパンのままストーブに乗せて皆でツツイテ食べるでしょう。
(洗い物少なく少なく少なくでしょう)


夜の御供は さつま「白波」でしょう♪芋焼酎ホットで よろしく!


さようなら 2007年 (12月31日の日没)
で、2008年初日の出! と 行きたいところなのですが・・・
12月31日19時 夜釣り出かけた方から電話が入る。
チーム釣り代表:「今から帰ろうと思ったんだけどぉ荷物と上着を車に乗せてバックドア閉めたらさぁ」
poi:「閉めたら どうなった?」
チーム釣り代表:「上着のポッケに入れたキーが作動してドアが閉まった。つまり インロック」
poi:「JAF 呼べ すぐ呼べ 上着なしで極寒の海辺は死ぬで!」
チーム釣り代表:「呼んだらさぁ 2時間以内で行きますって言うんだよ」
poi:「死ぬね (笑) って笑いこっちゃない すぐ近所の温泉へ逃げろぉ」
チーム釣り代表:「そうするよ・・・」
poi:「年内に帰ってこれるといいね(笑)」

で この後 残されたpoiは旅館内の大浴場へGO。
管理人のおじさんおばさんが「あれ?お連れの人たちは?」と心配するので
上記状況を笑いながら報告。
→おじさんおばさんマジびっくり!(本当に良い人たちなのです。ごめんなさい)
そんなんじゃ 残されているpoiが心配だからとバンガローへ行くことを強く強く勧められる。
おじさんとおばさん「バンガローで紅白観なさい!バンガローで紅白観なさい!」とハモッテいる・・・
まるで おかんだ・・・。(心が暖まる)

結局 1時間半後にJAFが やってきて 1時間格闘していただくも 開かず・・・
チーム釣り代表は車を放置しJAFにキャンプ場まで送っていただき無事帰還。年末にすみません。
この時点で初日の出ツアー中止決定!さらに、一泊延長決定!(延長料金4,750円也)
翌朝(元旦だぜ)9時半にJAFに紹介していただいた鍵師(プロ)がキャンプ場までお迎えに来てくれ現場へ(正月早々 すみません) って さすがプロ!JAFが1時間格闘して開かなかったドアを3分で開けたそうだ。
料金も さすがプロ 2万7千円也・・・痛いね<チーム釣り代表。(かなり凹んでました 笑)
そんなこんなで 1泊追加で ちょっと楽しい。テント&タープ内は暖かくて快適だし。
そうこうしていると 携帯へ「あけおめMail」が届きだす。
ほとんど皆 「生きてるか?」ってメッセージが入っている。
どうやら寒波が来ていて地元では『雪』が降っているらしい。マジ?
ドノーマルタイヤだよ 雪降ってたら帰りの高速ヤバいよぉ・・・
と いいつつ 翌朝ゆっくり片付けをして「伊勢神宮」(公式サイトがあるとは)へ初詣。
お参りの後おかげ横丁で伊勢うどん食べなくちゃ!と勇んで行くも行列に撃沈。
赤福も まだ営業してなかった・・・残念)
仕方なくおはらい町(おかげ横丁)で コロッケ食べて ソーセージ食べて 焼き牡蠣食べて たこ焼き食べて みたらし団子食べて その他いっぱい食べて お腹いっぱいで 家路へ・・・雨が降ってきた!さらに伊勢道大渋滞!24Km渋滞だってよぉ(汗)でも まだ軽く流れてる。その後 この渋滞はドンドン延びてました。伊勢うどんに並ばなくて良かったよ。(並んでたら傘持ってないし すごい渋滞になってたし ほんと良かった良かった良かった良かった)


おはらい町の くつろぎやで 新作のお香と うさぎのお香立てを購入しました。

その名も 『初恋』だぜ♪(何十年前だよ 初恋)

帰宅したら お香を焚いて いい香りに包まれてぇ
などと いい香りを想像するだけで うっとりしながら 帰宅。玄関を開ける・・・
いい香り・・・ん? ん んんん? ん?

げ・・・ 4日も放っておかれた 猫たちが 抗議(トイレ以外でウ〇チ)してるよぉ(号泣)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

RO

えと、食べて寝て?食べて...(´ι _`  )

猫偉いぞ!(-∀ー#)
by RO (2008-01-04 19:26) 

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~
テントで生きて行けるなんてすばしいですね 私なら3時間でギブアップ
by (2008-01-04 19:57) 

ゆず

あけおめ~ことよろ~
めちゃくちゃ楽しそうなキャンプでよかったね^^
そんなおいらはず~っと仕事でした。
でも。明日は休みなので初詣に行こうと考え中♪
by ゆず (2008-01-04 23:52) 

やっぱ石井スポーツだよねぇw
by (2008-01-05 21:24) 

poi

RO氏
食べて呑んで寝て です。『呑み』が大事ヽ(^o^)丿
猫は偉くない!(--〆)


カイトさん
こちらこそ よろしく~♪
テントは快適っすよ 試しにおいで~

ゆずちん
おめでと~♪
し 仕事っすか?(・。・;
おつかれちゃんです!

ふじかわさん
です!品揃え最高♪
by poi (2008-01-05 23:50) 

nal

美味そうなのはいいとして、コレってお仕置きじゃないですよね?
by nal (2008-01-07 17:53) 

poi

うわっはっは お仕置きかぁ
こんな 楽しいお仕置きなら
一年中でもいいや♪
冬キャンプは楽しいよ~。
by poi (2008-01-08 20:24) 

まこ

今年は寒かった~。(あしたのコメントを最初に書いた)
コテージにも移らず、寒いのが好きなぽいちゃんは、Mなんだね~。
いつもながら食事のアレンジには感服。

皆無事でよかったよ~。
by まこ (2008-01-10 10:23) 

poi

まこちゃん
Mじゃないよ どSだよ~ん♪
寒いのも ダメダメ~
だから 暖かいテントの中で ぬくぬく過ごしてました。

Raja様
大変申し訳ございませんが
リンク先に問題があったため コメントは削除させていただきました。
by poi (2008-01-13 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0