SSブログ

お風呂読書 [読書]

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫

◆2001年の日本ファンタジーノベル大賞優秀賞
江戸時代 豪商の一人息子(これが 物凄く体が弱い)が一人息子を守る(?)妖怪たちと殺人事件の謎を解いていく・・・これが なかなか面白くて 出てくる妖怪たちも愛らしくて引き込まれてしまった。おかげで3時間入浴。しゃばけシリーズは「一気に揃えてしまいたい」と思えた。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

のぼせないようにねw
by (2008-01-21 19:56) 

僕

はじめまして。

僕もお風呂読書はよくします。
さすがに3時間はないですが(笑)

しゃばけシリーズ全てを読んだら、
あと4,5回はのぼせることになってしまうかもしれませんね。。。
by (2008-01-22 14:19) 

poi

ふじかわさん
ふやけてます~。

僕さん
はじめまして。お風呂読書はいいですよね。大好きです♪
3時間は私のなかでは短い方なんですよ。
(平日の夜で3時間は長いですけれども)

しゃばけシリーズ面白くて早速 注文しました。
がんばって のぼせます(笑)
by poi (2008-01-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0