SSブログ

お風呂読書 [読書]

寒い寒い寒い。
会社から帰宅したら すぐにお風呂に直行。
(お風呂はタイマー設定済)
隣の席の同僚 Y本くんが お昼休みに
伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読んでいたのに影響を受け
前に読んだことがあるけれどチョイス。

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2003/11/20
  • メディア: 単行本
結末が分かって読むと感じ方が少し違った。
ネタバレしていちゃ面白くない!と言われると分かっているけど(笑)
(映画シックスセンスもネタバレしていても何度も観てしまう)

 

このみちをゆこうよ―金子みすゞ童謡集 (金子みすゞ童謡集)

このみちをゆこうよ―金子みすゞ童謡集 (金子みすゞ童謡集)

  • 作者: 矢崎 節夫, 金子 みすゞ
  • 出版社/メーカー: JULA出版局
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 単行本
すべての詩が 好きなわけではなくて いくつか お気に入りの詩だけを 読み返す。
心の深いところに 響いてくる。

 

幻夜

幻夜

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫
いつもは 一気に読んでしまう東野作品だが今回は 時間がかかった。
(他の本も 同時進行で読んでたってのもあるけれど)Amazonのカスタマーレビューにネタバレが書かれていて興味が削がれていたからかもしれない。(自分で読んでネタを知った作品を再読するのは好いんだけどさ・・・)

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

僕

こんにちは。

本のチョイスがいいですね。
僕は伊坂ファンに昨年からなったところです。

こちらで紹介されたアヒル~は、
次に読みたいと思っている本です。

金子 みすゞ さんは、よく金八先生で紹介されてます。
東野さんの本書は、読みたいのですが、
厚い・・・(笑)
by (2008-01-27 22:29) 

poi

そう 厚いのよ(笑)
前作も 厚いのよ(笑)
伊坂作品は 今 立て続けに読んでます。
読みやすい文章で 好き。

金八先生は 残念ながら観ていないのだけれど
よく紹介されてるんだぁ・・・微妙だ(笑)
by poi (2008-01-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0