SSブログ

泣ける話 [読書]

昨日の昼休み
同僚Y本くんと 私にくっついて席替えしてきたAツシさんと
1月に異動してきたS田くんの4人で 必ず泣ける話は何?って話題になった。

Y本くんは クールな感じの34歳(だけど25歳にしか見えない) 涙とは無縁な印象だが
「僕は ワンピース(漫画)で 泣きますよ」と・・・

Y本くんが出してきたのが漫画だったとうことで 俄然元気に発言しだしたAツシさん35歳(だけど42歳に見られるメタボリックな男)
「俺は ドラえもん! ドラえもんは 泣けるよぉ~(←すっごい力がこもってる)」
と 泣けたシーンを 事細かに説明してくれ その眼には うっすら 涙が光る。

そんな私の必ず泣ける話 それは『かわいそうなぞう』
小学2年の時に 学校の図書室で出会った。
以来 ん十年。この絵本は 私を必ず泣かす。

かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)

かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)

  • 作者: 土家 由岐雄
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 1970/01
  • メディア: -

最後まで 朗読できたためしは無い。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 5

まこ

わたしもコレだけは読み聞かせが出来ません。
どうしても涙が出ちゃうね。子どもは案外平気なんだよね。
私だけかと思った~。
by まこ (2008-01-26 20:45) 

探してみようw
by (2008-01-26 20:57) 

ブタゴリラ

ああ なつかしや。。。
同世代を実感するよ、涙なしでは読めないやね。
by ブタゴリラ (2008-01-26 21:52) 

メルビン

子供と動物はずるいよ。
by メルビン (2008-01-26 23:20) 

poi

まこちゃん
やせ細って それでも生きようと芸をするシーンは
もう ダメ。声が出せないくらい泣いちゃう!!

ふじかわさん
ぜひぜひ読んでみて!!

ブタゴリダーリン
同世代の人は 一度は読んでるよね(笑)

メルビン
あなた様も これは 泣く?
by poi (2008-01-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0