SSブログ

やっぱ 月末月初は [読書]

無理でした=wii fit

だけど お風呂読書は 継続

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 文庫

「lash名詞 むち打つこと lush形容詞 豊富な、景気のいい rash形容詞 無分別な rush動詞 突進する」(一部略)という文字と 一枚の騙し絵の挿絵から始まる。
5つの別々の話が 最後に結びつく・・・結びつくと『有り得ないやん!』と思えていたものが有り得るものになっていた。たとえば「死体が放っておくと自然にバラバラになって またくっついて動く」という女子高生の噂話などなど。
登場人物たちも それぞれがバラバラの人生でありながら結びついている。
そして5つの話がリンクして最後「おぉ!そういうことだったのか・・・」と。

ラッシュライフの中だけではなく 伊坂幸太郎の作品同士それぞれがリンクしているらしい。
これは 他の作品も読むしかないな・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

poi

おお カイトさん!
風邪 大丈夫???
by poi (2008-02-02 12:26) 

僕

伊坂氏は、本当にオススメです。
他の本もいいですよ~。

僕はお風呂読書ではなく、お風呂マンガですが、
こちらもオススメです!
by (2008-02-03 19:08) 

poi

僕さん
お返事遅れてごめんなさーい!
お風呂マンガかぁ 何冊も持ち込んでしまいそうだよぉ♪
徹夜でお風呂マンガ 笑い事じゃなく ほんとにやってしまいそう。
by poi (2008-02-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0