SSブログ

古傷って痛いのね。 [ヤナギデクラソ]

本日のスケジュール
朝8時半:朝礼
その直後、他社の人事部やら 親会社の人事部からの入電応対。
親会社本年新入社員からの諸手続き問い合わせ対応。
10時  : 親会社にて会議。10時開始で1分前に滑り込んだら すでに始まっていた・・・ひゃ~
11時~:打ち合わせ後 別件で5つの打ち合わせ会場を梯子。
はっと気がつくと13時 って おい!昼休憩は???
(変換→『昼求刑』って やいコラ ケンカ売ってんのかMicrosoft Office IME 2007!!)

セブンイレブンで 『黄色と黒の勇気のしるし』を購入し帰社。
ずらーっと 電話メモが待ち構えている・・・捨ててもいいですか?
(捨てると人生も捨てますよ→ごめんなさい)
化粧直しもせず異動してきたばかりのS田君に指示とダメだし連打。
(鬼です 私の心に鬼が・・・)
そこへ 「おぉ poiさん!こっちこっち」と 来客。
15時に来ることを すっかり忘れてた!ヘタコイタ。
鬼の顔のまま 声のする方を見ると そこには 銀行時代の上司が2名 立っていた。
(二人ともダンディーでカッコいいのですよ。絵になるなぁ。一方のpoiは 鬼の顔)

すでに幹部になられているというお二人だが 開口一番
「おいおい どうしたんだ??」とおっしゃるジェスチャーが「デブ」を表現している。
あ あの 自覚してますから・・・。スルーしてください。
十数年ぶりだねぇと 名刺交換。
別室に入り しばし雑談。

元上司A「あの頃のpoiちゃんは かわいかったよねぇ 18歳だたっけ?」
poi「今も かわいいです!」
元上司B「なんで離婚したの?」
poi「直球ですか?オブラートに包みましょうよぉ(笑)」
元上司A「オブラートも食べたら太るんじゃないか?」
poi「デブネタは いいですから!」
元上司A「元上司Bは まだ独身を貫いてるぞ(笑)」
poi「そ それは・・・えっとぉ あははは・・・」

元上司Bは poiの20歳の誕生日に20本のバラを差し出し プロポーズしたことがあります。
(元上司Bが13歳年上だということを理由に父の猛反対に合い 父怖いのでpoiヒルミマシタ)
(その一年半後にpoiは 一歳年下の元旦那と結婚→そして離婚っすわ あははは)
つか そんな昔話を持ち出されても笑うしかないっす(泣)
これは 何かの仕返しですか?
神様 もうS田君に鬼の心を持ちませんから どうか お許しください。

その後 引き抜きの話になるが そんな話題出してて 行くわけねぇだろ!
(来社の目的は他部署との業務提携の打ち合わせ。poiはツイデ)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ぽん太

フラれた相手と同じ職場に異動になった…何と言うこともなく過ぎたけど二十年…は…以下発言自粛。
by ぽん太 (2008-02-06 21:37) 

憂菜

20本のバラ!!
ちょっと、されてみたい!!

って、とっくにハタチ過ぎてたんだった・・・。ショボン
by 憂菜 (2008-02-06 22:03) 

ゆず

もてもてやったんやねぇ^^
羨ましいわ!
じゃおいらもpoiちんの誕生日にに20本?(今は何本?)のバラをプレゼントしようかなぁ♪はははははっ
プロポーズはできへんけどね(^^;
by ゆず (2008-02-06 23:07) 

話したくないこともあるもんねw
by (2008-02-07 17:30) 

りんたろ

コワイけどちょっと会ってみたくない?→ロマンティックな元上司Bの今の姿!
by りんたろ (2008-02-07 20:41) 

koha

どぎまぎしてしまう話ですね・・・
by koha (2008-02-07 23:00) 

nal

年を重ねると、そーゆー積み重ねの中で生きてるの自覚しますね。
こないだ友人と飲んでたら久しぶりにワタシのスーパーストーカーネタになって、ちょっとシンミリしました…。
by nal (2008-02-14 10:40) 

poi

ぽん太さん
その続きを聞きたい!!!

優菜ちゃん
歳の数だけもらいましょう♪
20本と言わずに ガンガンもらいたいぞ♪

ゆずちん
人生に1度は モテ期があるらしいですぞよ
ってことは 私のモテ期は終了したのか??(気がつくの遅過ぎ)

ふじかわさん
だよね~♪そんなのシラフじゃねぇ(って酔ってたら話せるのか私・・・)

りんたろさん
いや その その時に目の前に本人が居たんで・・・
相変わらずダンディーで素敵でした。

kohaさん
でしょ? こんなドキドキは もう要らないっすよ(しかも職場で)

nal氏
ほ?ストーカー?その話も聞きたい!!
by poi (2008-02-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0