SSブログ

行ってきました 雪中キャンプ [キャンプ]

今回は、NEOキャンピングパーク
イザという時にはコテージに避難できてAC電源付きで 宿泊中にイベントもあってということで決定。
冬キャンプは利用料安い!レンタル品も 一部 ご厚意により無料だったりしますし・・・。
空いてるし 虫は来ないし 寒さ対策さえしていれば 本当に楽しめます。
って 寒さ対策=ホットカーペットのはずなのに ホットカーペット忘れたよ!!死ぬよマジで!
着いた早々 ありったけの銀マットと毛布をレンタル。
だって だって この日(2月9日)は豪雪で一晩で48Cmも積もったんだよ。

さくっと 新雪に 足が埋まるの図


テント設営したら すぐに ストーブに火を入れる!さっぶい さっぶい!
で、ホットカーペットを忘れたのも ショックだけれど
いつもの癖で 食材を現地調達しようと考えていたのが甘かった!
NEOキャンピングパークへお越しの際は 食材を必ず用意しておきましょう!
なんとか手に入れた卵とネギと豚肉を使い
非常食用に持っていた みそ煮込みうどんで夕飯を済ます。

常に七輪で お湯を沸かす⇒湯たんぽへ お湯を沸かす⇒湯たんぽへ。
ホットカーペット無しでも ぐっすり眠れました。
翌朝は 快晴! 暖かい♪
  
一面 真白で 眩しいよぉ~

タープを閉め切らなくても 寒くないです。煙突から煙がでていて良い感じですわ(自画自賛)。

愛車 ポツンって感じ。オートキャンプは貸し切り!って思ったら もう一組いました。
こんな時期に来る人同士なので すぐに仲良くなれるんです。

イベントで DO(ダッチオーブン)を貰いました。
 
シーズニングが面倒なので 今まで購入しなかったんだけど

参加者分(10個)一度にシーズニングしてくれて ラッキー♪

つか 14家族も来てたんだよ!(コテージだったけど)

で 焼き芋 焼き芋。
こういうイベント最高だよぉ♪

他にも 餅つき(つきたての餅は旨すぎる) ねじりパン作り ビンゴ大会などなど
ビンゴ大会は かまくら作りに没頭していて参加するのを忘れてた・・・残念。
だけど おかげで でっかいかまくらが完成しました。
 
↑ はじめましてのパパも かまくら作りに参加してくれ 知らない者同士の子供たちも参加してくれ
いいよねぇ こういうの♪ どんどん友達になっていく♪


うちのテント脇に みごと完成♪
これ 大きいんだよぉ

成人男性が3人は 入れます。
完成後に小学生の男の子(高学年)が二人 中で寝そべって 長々と おしゃべりしてました。
何を 話してたんだろう。いいなぁ。

2泊3日 すっごく 楽しめました。
帰りはお約束 温泉へ
2時間近く のんびりして 帰宅しました♪

さぁ 次は どこに行こうかなぁ


 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

憂菜

ご無事で何より♪
ところで、本気でペンギンついでに戯れに行ってもよかですか?(え?)
by 憂菜 (2008-02-14 23:49) 

まこ

NEOのがついたキャンプ場に夏いったことあるけど、場所によるよね。
山奥だったので、勿論何にもなくて出かけるも超面倒な場所だった。
のどかだった。

畑のおばちゃんにとうもろこしを安く分けてもらって、中でキャンプファイヤーとかしてくれたり良かったんだけど、私は、もうちょっとキャンプ基盤にうろうろしたかったので、なんとも・・・ってとこでしたよ。

無事に帰れてよかったね。

その後、キャンプにも行く時間がありません。
by まこ (2008-02-15 16:34) 

nal

すんげーーーーー楽しそう!!!!!

ワタシもワタシも…………。
えーーーーーと……行きたい………かな……(悩)
でも楽しそうです冬満喫ですね。
by nal (2008-02-15 17:22) 

たのしそうですね
キャンプって電気使うんですね。おどろきでした。
by (2008-02-15 21:33) 

poi

優菜ちゃん
おぉ♪きちゃいますか?名古屋。
(ってうちは名古屋じゃないけどよぉ 涙)
つか ちょっちまってね リフォーム工事が緩やかに始まってますのん。
緩やか=資金調達できた分だけちょっとずつ。
人を呼べるくらいになったら ぜひぜひ第一号お泊りさんに来て頂戴♪

まこちゃん
NEO恐るべしですな・・・。
うちは 雪目的だったんで 今回は大満足だったっすよ。
夏だと ちと厳しいかも。

nal氏
行っちゃうか?行っちゃおうか?おこちゃま喜ぶよぉ♪

カイトさん
冬キャンプはAC電源あるところを狙ってますのよ。
電気使わないと死にます=嘘です 生きて帰ってきました。
by poi (2008-02-16 17:50) 

RO

すげーΣ(゚Д゚ υ) イ
寒さに強いんだ!皮下・・・(-∀ー#);
by RO (2008-02-17 04:25) 

poi

RO氏
みなまで言わないでくれて ありがとう。
by poi (2008-02-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1