行ってきました 雪中キャンプ [キャンプ]
今回は、NEOキャンピングパーク
イザという時にはコテージに避難できてAC電源付きで 宿泊中にイベントもあってということで決定。
冬キャンプは利用料安い!レンタル品も 一部 ご厚意により無料だったりしますし・・・。
空いてるし 虫は来ないし 寒さ対策さえしていれば 本当に楽しめます。
って 寒さ対策=ホットカーペットのはずなのに ホットカーペット忘れたよ!!死ぬよマジで!
着いた早々 ありったけの銀マットと毛布をレンタル。
だって だって この日(2月9日)は豪雪で一晩で48Cmも積もったんだよ。
さくっと 新雪に 足が埋まるの図
テント設営したら すぐに ストーブに火を入れる!さっぶい さっぶい!
で、ホットカーペットを忘れたのも ショックだけれど
いつもの癖で 食材を現地調達しようと考えていたのが甘かった!
NEOキャンピングパークへお越しの際は 食材を必ず用意しておきましょう!
なんとか手に入れた卵とネギと豚肉を使い
非常食用に持っていた みそ煮込みうどんで夕飯を済ます。
常に七輪で お湯を沸かす⇒湯たんぽへ お湯を沸かす⇒湯たんぽへ。
ホットカーペット無しでも ぐっすり眠れました。
翌朝は 快晴! 暖かい♪
一面 真白で 眩しいよぉ~
タープを閉め切らなくても 寒くないです。煙突から煙がでていて良い感じですわ(自画自賛)。
愛車 ポツンって感じ。オートキャンプは貸し切り!って思ったら もう一組いました。
こんな時期に来る人同士なので すぐに仲良くなれるんです。
イベントで DO(ダッチオーブン)を貰いました。
シーズニングが面倒なので 今まで購入しなかったんだけど
参加者分(10個)一度にシーズニングしてくれて ラッキー♪
つか 14家族も来てたんだよ!(コテージだったけど)
で 焼き芋 焼き芋。
こういうイベント最高だよぉ♪
他にも 餅つき(つきたての餅は旨すぎる) ねじりパン作り ビンゴ大会などなど
ビンゴ大会は かまくら作りに没頭していて参加するのを忘れてた・・・残念。
だけど おかげで でっかいかまくらが完成しました。
↑ はじめましてのパパも かまくら作りに参加してくれ 知らない者同士の子供たちも参加してくれ
いいよねぇ こういうの♪ どんどん友達になっていく♪
うちのテント脇に みごと完成♪
これ 大きいんだよぉ
成人男性が3人は 入れます。
完成後に小学生の男の子(高学年)が二人 中で寝そべって 長々と おしゃべりしてました。
何を 話してたんだろう。いいなぁ。
2泊3日 すっごく 楽しめました。
帰りはお約束 温泉へ
2時間近く のんびりして 帰宅しました♪
さぁ 次は どこに行こうかなぁ
ご無事で何より♪
ところで、本気でペンギンついでに戯れに行ってもよかですか?(え?)
by 憂菜 (2008-02-14 23:49)
NEOのがついたキャンプ場に夏いったことあるけど、場所によるよね。
山奥だったので、勿論何にもなくて出かけるも超面倒な場所だった。
のどかだった。
畑のおばちゃんにとうもろこしを安く分けてもらって、中でキャンプファイヤーとかしてくれたり良かったんだけど、私は、もうちょっとキャンプ基盤にうろうろしたかったので、なんとも・・・ってとこでしたよ。
無事に帰れてよかったね。
その後、キャンプにも行く時間がありません。
by まこ (2008-02-15 16:34)
すんげーーーーー楽しそう!!!!!
ワタシもワタシも…………。
えーーーーーと……行きたい………かな……(悩)
でも楽しそうです冬満喫ですね。
by nal (2008-02-15 17:22)
たのしそうですね
キャンプって電気使うんですね。おどろきでした。
by (2008-02-15 21:33)
優菜ちゃん
おぉ♪きちゃいますか?名古屋。
(ってうちは名古屋じゃないけどよぉ 涙)
つか ちょっちまってね リフォーム工事が緩やかに始まってますのん。
緩やか=資金調達できた分だけちょっとずつ。
人を呼べるくらいになったら ぜひぜひ第一号お泊りさんに来て頂戴♪
まこちゃん
NEO恐るべしですな・・・。
うちは 雪目的だったんで 今回は大満足だったっすよ。
夏だと ちと厳しいかも。
nal氏
行っちゃうか?行っちゃおうか?おこちゃま喜ぶよぉ♪
カイトさん
冬キャンプはAC電源あるところを狙ってますのよ。
電気使わないと死にます=嘘です 生きて帰ってきました。
by poi (2008-02-16 17:50)
すげーΣ(゚Д゚ υ) イ
寒さに強いんだ!皮下・・・(-∀ー#);
by RO (2008-02-17 04:25)
RO氏
みなまで言わないでくれて ありがとう。
by poi (2008-02-17 10:51)