SSブログ

負けた [ヤナギデクラソ]

親会社の本年度入社予定新入社員(ん百人分)の業務にメドがたち やれやれと云った感じ。金曜日は親会社の二つの部署との打ち合わせ。来週月曜日も打ち合わせ。それ以降は月末業務に追われる・・・ってことで 明日はポッカリと予定表が空いていて 同僚Aツシさんに
poi:「私 明日 休もうかな」と告げると 
Aツシさん:「おぉ 休もうよ」と何故か何故かAツシさんが休む気満々。
poi:「え゛!?二人で一緒に休めるわけないやん?」
   (担当者が一緒に休むことは禁止されています)※1
と 突然 右手をグーにして 縦に振りだす
poi:「マジ・・・?やる気?」と 私も右手をグーにして応戦。

結局 じゃんけんに負けて 明日は Aツシさんが有休ゲットです・・・なんでだ!
帰り際 Aツシさん:「poiさん ありがとねぇ♪ poiさんに休めること気付かせてもらえて良かった♪」
ち・・・黙って休み取れば良かったよ。
一部始終を見ていたS田君は 大爆笑。(笑っていただけて良かったっす)

 

※1
先週、キャンプに行くために月曜・火曜と連続有休をとったんですけど
月曜に私が居なくて疲れ切ったAツシさんは 火曜日に突発で休んだんですよ。
前にも そんな事が あったような・・・
で、担当者が同時に休むと業務上問題だと 注意されたばっかり!
つか それも 私はトバッチリやん?

それでも憎めない人なんだよねぇ。

親会社の影響で うちの部(元々親会社の人事部)は有休カットゼロ達成を目指しているので
有休を1年に20日以上とらないといけないんですな。キビシ~。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 7

いいなぁお休みw
by (2008-02-20 21:12) 

ゆず

有給を取らせてもらえる会社があるなんて、都市伝説だと思ってた!
by ゆず (2008-02-20 21:39) 

憂菜

有給を「何故取れないのか」考えるべきですよねぇ。
休んでも何も影響ないならとっくに有給使って休んでるっちゅーねん(卓袱台返しっ)
という気分です。。。
by 憂菜 (2008-02-20 23:07) 

koha

じゃんけんですか!
poiさん、残念でしたね><
by koha (2008-02-21 01:06) 

まこ

有給を取るために、社員増やしてもらわなあかんよね。
ジャンケン・・・・・・弱い?(ニヤリ)
by まこ (2008-02-21 11:32) 

poi

ふじかわさん
休みをとると 自分の首が絞まるんだよねぇ・・・
とらなくても嫌味を言われ とっても言われる どーしよーもないっす。

ゆずちん
親会社関連企業は ほとんど有休カットゼロ目標っすよ。

優菜ちゃん
そうそう そうなのよぉ。
まったくねぇ・・・

kohaさん
負けました 次は負けない!

まこちゃん
社員が増える=ありえない(笑)
弱いです・・・連敗中っす。
by poi (2008-02-22 20:26) 

poi

かふぇ社長&RO氏 nice!ありがとうです!
by poi (2008-02-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0