SSブログ

税金高いよ。

もぉさぁ なんつーか税金高過ぎっすよ。
給料明細みると 10万円近くも控除されちゃってて もうサラリーマンなんてやってられない!
って思うのですが 他にお金を稼ぐすべを持たないので定年まで働きますけどね(悲)

そんなpoiは土曜日に司会のお仕事で休日出勤です。
が、これがねぇ 美容院に行かないといけないでしょ?
スーツ買わないといけないでしょ?(なぜかは みなまで言うな)
出費が多すぎて 勤労拒否した方が特じゃね?ってどうよ?もうサラリーマンなんてやってられない!
だけど 定年まで働きますけどね・・・タブン・・・

会社で最後のMailチェックをしたらですね
緊急会議のお知らせが飛び込んできましてね
『3月14日 17時~ 親会社いつもの会議室』 ってなってましてね。
緊急の割に 先のお話じゃん?って・・え゛ 14日ってホワイトデーじゃん?17時からじゃん?
終りの時間って 何時? つか おい!終りが見えないじゃんよぉ(号泣)
どういうことだよ 年に一度のホワイトデー台無しじゃーん! 
プライベートを犠牲にするような仕事かよぉ~~もうサラリーマンなんてやってられない!
って定年までは働かなくちゃと思ってますけどね。

ちなみに14日は先日定年した重役に寿司を御馳走してもらう約束になってます。
プライベートも糞もねぇなぁ。と我ながら しみじみ。

さ 風呂入って寝よっと。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

憂菜

高いっすよねぇ…税金。
毎年毎年上がるのかと思うとやってらんないぜ と思うのですが
他に誰も払ってくれないので定年まで…(略)

そして税金だけでも耐えられないのに、3月から保険料も上がるなんてっ…。
誰かどうにかしてー(涙)
そして、私の保険料も上がるのに、何故上がるんだなんて責められるのも哀しい。。。
by 憂菜 (2008-02-28 21:39) 

ぽん太

いや・・親会社会議室でホワイトデープレゼント贈呈式だったりして(^o^)
by ぽん太 (2008-02-29 21:56) 

poi

優菜ちゃん
ほんと やってられんぜ!
私も このまま定年まd(自粛)

ぽん太さん
そうか そうだったのか!
親会社な方々 チョコをあげてないのに ホワイトデーは実施してくれるなんて~ もぉ 年賀状に引き続き 申し訳ないなぁ♪
by poi (2008-02-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0