SSブログ

親睦会 司会台本

アクセス解析で 検索フレーズを見てみると(ソネットの検索ワードは機能してませんね・・・)
断トツはバレンタインデー前夜の「チョ〇バナナケーキ レシピ」でした。
検索で飛んでいらっしゃった方 すまぬ・・・しょぼいレシピで。

その他で 結構 多いのが 今回のタイトル「親睦会 司会 台本 ゲーム」
検索で調べるほどだから たぶん飲んだ勢いで適当に進行って訳にいかぬ状況なんでしょう・・・幹事さん申し訳ない! ってことで poiが幹事代行した時の ぶっちゃけこのまんまやったら叱られるかもな台本ですが、UPしておきます(後日 自分の役に立つかもしれんし)。あくまでも自己責任で参考程度にしてくださいね。(ご自身で作成した後に上司に見せて 修正してもらってください)

ちなみに 歓送迎会案内はこちらの記事

『本日は、〇〇課の歓送迎会にご出席いただきまして ありがとうございます。
また、お忙しい中 D部長、◆◇部Z室長にも ご出席をいただきまして ありがとうございます。
申しおくれましたが 司会進行を務めさせていただきます、幹事のpoiです。最後までよろしくお願いいたします。

みなさま、ご承知かと思いますが S主幹がメデタクご定年を迎えられます。
また、1月1日付けで K課長が××地区へ異動され同日付けでO課長とS田さんが〇〇課へ着任されました。
本日は その歓送迎会を盛大にとり行いたいと思います。
まず はじめに D部長より ごあいさつをいただきます。

===部長あいさつ===

ありがとうございました。
続きまして ◆◇部Z室長から一言いただきたいと思います。

===Z室長あいさつ===

ありがとうございました。
また、D部長・Z室長より 多大なご厚志をいただいておりますので 併せて紹介させていただきます。

では 乾杯に移りたいと思います。
グラスのご用意はよろしいでしょうか?
乾杯の音頭を  A次長にお願いいたします。

===A次長乾杯の音頭===
===そのまま 流れで 歓談===

お食事・ご歓談中失礼いたします。
ここで3月1日に めでたく ご定年を迎えられますS主幹より一言お願いしたいと思います。

===S主幹あいさつ===

ありがとうございました。
続きまして 1月1日付で××地区へ異動されましたK課長より一言いただきたいと思います。

===K課長あいさつ===

ありがとうございました。
次に 1月1日付で 〇〇課へ着任されましたO課長より一言いただきます。

===O課長あいさつ===

ありがとうございました。
続いて 同じく S田さんからも 一言いただきたいと思います。

===S田くんあいさつ===

ありがとうございました。
それでは ご歓談ください。

<<ゲームタイム>>
(課内 ハイ&ロークイズをしました)
ご歓談中申し訳ございません。
ここで ハイ&ロークイズを行いたいと思います。
皆様 ご起立下さい。
「今から ハイ&ロークイズを行います。
ルールは簡単です。クイズの答えが 上だと思ったら 正面向かって左側へ移動してください。
下と思われたら 右側へ移動してください。
間違った時点でリタイアとなりますので 申し訳ありませんがお席に戻ってご着席ください。
豪華景品を用意しておりますので 皆様 張り切っていきましょ~。
また、はじめに断っておきますが クイズの途中で数名の方に体重計に乗っていただきます。
この方々には 事前に 快く 快く ご了承いただいておりますので
パワハラだとか セクハラだとか poiも乗って見せろなど言わないでくださいませ


(という感じで 課内カルトクイズを実施)

第1問は 軽くジャブです といって部の在籍人員は700人より上か下か。
(全員正解で 上)



第2問は 親部署に出向中のT君の体重は 80Kgより上か下か
ヒントとしてT君は最近10kgほど減量しました うらやましい限りです。
ですが 元はラガーマン!骨太で筋肉質の彼の体重は80kgより上でしょうか下でしょうか?

(T君にステージに上がってもらい体重測定。ここで 3分の2が脱落。T君は ほんとに痩せたんですよ。でも82Kgで上でした)



第3問(同じようにSさんの体重当て、この人も 最近15kgほど減量していましたが これは全員正解)

第4問(私の中では 一番 盛り上がっていた)

Aツシさんの体重は 80Kgより 上か 下か!

(見た目 2問目のT君より 断然デブのAツシさん そんな彼が なぜ快く体重計に乗ってくれるかというと Aツシさんの「俺の デブ伝説を 断ち切ってやる!」という言葉が表す通り 結構 軽いんです・・・)

ヒントです。身長182Cm 先の健康診断では メタボリックの診断を受けております。が 彼が快く体重計に乗ることと 脂肪は軽いということを考慮してください。(←こういう注意をしておかないと 全員脱落してしまうよ)

(結果は ほとんどが脱落。2名が正解でした)



6問まで作っていましたが Aツシ問題で あっさり決着が着いてしまったとさ。

どうみても T君より Aツシさんは デブだったしね。



賞品のビール券を贈呈して クイズタイム終了。」
それでは、お時間の許す限りご歓談ください。

===歓談&食事===

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまい、そろそろお開きのお時間となりました。
最後に ご定年を迎えられるS主幹・××地区へ異動されたK課長・〇〇課へ着任されたO課長とS田さんの益々のご活躍を祈念いたしまして 一本締めで締めたいと思います。
皆様、その場でご起立下さい。
音頭を B次長にお願いいたします。

===B次長 一本締め===

ありがとうございました。
話は尽きないかと思いますが これにて歓送迎会をお開きとさせていただきます。
皆様 本日は ありがとうございました。
送迎バスが ホテル玄関前に待機しております。
なお、飲酒運転は絶対にしないよう お気をつけてお帰り下さい。』




定年のセレモニーが別の日に設けられていたので

この日は 花束や記念品を渡す設定はありませんでした。



体重計に乗る問題は シンキングタイム中 体重計に乗る人が それぞれにポーズ(ボディービルダーみたいな)を とったりして自分の体つきをアピール(みんな酔っ払いで壊れてますから)! 結構 笑えました。人選さえ間違わなければ そこそこ盛り上がります。

ゲームあと 体重計が ひそかに人気で 他の人も乗って楽しんでましたよ。

体重計に群がる同僚↓

080208_1943~0001.jpg( ̄ェ ̄;) エッ?女子まで?

体脂肪やら骨密度やら測れる体重計です。えぇ 私のですが宝の持ち腐れです。
こんなに人気ならクイズの景品にしてやっても良かったな。

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: ホーム&キッチン





ご参考になればと 思います。 ではでは。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ゆず

もっとね~軽い感じの歓送迎会やと思ってた。
めちゃくちゃまともな司会でビックリした!やるじゃんpoiちん!
参考にさせてもらいます^^
by ゆず (2008-03-02 00:28) 

poi

ホテルだったからねぇ・・・
つか あくまでも 台本です。
乾杯=空きっ腹にビールで とっちらかっちゃうよぉーだ♪
最後の方なんて
マイク持って「あぁ 酔っ払っちゃたよ」なーんて言いながら
「それでは ご挨拶をぉ」ってセリフを思い出しながらのダメ幹事っぷりっす。

by poi (2008-03-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1