SSブログ

予想を裏切らないね

どんどん不具合が発生している様子。
so-netが把握している不具合は たったこれだけなのだろうか?
もっと沢山 不具合があると感じる。
この画面も久しぶりに見たなぁ。記事UPできない、nice!もコメントもNGだった。so-netblogエラーばかりだがね.jpg


もう少ししっかり準備してから 踏み切った方が良かったような。
前回は「β版だから仕方がない」っていう養護派も多数いたけれど(私もそうだった)それは3年も前のお話で・・・(つか いつまでβ版なの?)
β版だから許してという姿勢のくせに記事本文中の語句に勝手に付くスポンサーサイトへのリンク「キーワード広告」はウザいから止めようよ so-netご担当者様。
(私は キーワード広告を表示しないにチェック入れてます。 )
キーワード広告のクリック報酬の一部をe-Couponにて還元いたしますってことだけど 大半はso-netの収益になってる←その癖 不具合だよ。ユーザー還元されるポイントなんて微々たるものだからウザい(読みづらい見づらい書きづらい)方が勝ってるんじゃないかな?だったら管理メニューで設定しろよ!なのかもしれないけれどさ。


リニューアル後のお知らせ(記事を書く際の仕様変更)も もう少ししっかりしてくれてたら戸惑いも少なかったのにな。使い慣れたものを変更されてしまうのはユーザー側からすると戸惑いは大きいんだから親切丁寧すぎるぐらいでお願いしたい。あとね専門用語が多すぎると感じる。最近blogを始めた同僚(30代男)は まったく理解できていない。そいつは私に聞いてくるからギリギリ乗り越えられてる(←エディタって何?カスタムペインって何?これ何?それ何?とウルサイウルサイ) サーバーとかリンクとかの用語を知らない人がblogを書いている。so-net blogご担当者は「そんな常識的なことも知らないのかよ」と失笑するかもしれない。が 知らない人を切り捨てる様な場所になってほしくない。(俺らの説明文レベルについてこれない人は書かなくてもいいさって思ってるのかな?)
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

t_ren_21

良いこと書いてある!その通りです~♪

確かに判らない専門用語が多すぎる!

もう!こんなブログ!ごめんだなぁ!!!

ヤフーへ戻ろう!
by t_ren_21 (2008-03-03 01:42) 

poi

t_ren_21さん
はじめたばかりの人に やさしくないと感じますよね。
手探りでやっと慣れてきたところに リニューアルで訳わからん!って怒ってますよ。 でも せっかくnice!で繋がれたので 私としては ヤフーに戻らずに もう少し so-netに居てほしいなぁ。

yukitanさん
nice!ありがとうございます。

かふぇ社長
お早い対応っぷりですな(笑)
by poi (2008-03-03 11:36) 

おっちゃん

はじめまして。
専門用語に書いてある説明そのものがわかりません。
わかってないのは私だけかと思っていたのですが、他にもいらっしゃるんですね。
少し安心しました、ありがとう。

by おっちゃん (2008-03-03 22:05) 

ぽん太

この画面をアップしようとしたらはねられて・・もしやソネブロのフィルターにかかっちゃったんじゃないかと思ったくらいでした。

しかし本当に説明も使い方も難しい・・ゆっくり読んで・・じっくり使い込むなんて芸当出来ないし・・。
まあぼちぼちなじむしかないですかね。
by ぽん太 (2008-03-04 00:41) 

nal

poiさんと同じスタートなんで。
まあpoiさんは半分諦めてるトコあると思うんですよ。
ワタシは”こんな程度だろ、所詮ソネブロは”ってちょっぴりは思ってます。
でもですね…今回はヒドいですね…不具合だけじゃなくてあからさまに使い勝手改変してますもんね。

今日、ジッと見ててブっとびました。だいぶ疲れた…。
by nal (2008-03-04 12:56) 

poi

おっちゃんさん
so-net blogの使い方という説明ページがあるけれど
こちらも不親切な説明ばかりですよね。
わからなくて 当たり前です。どんどん聞いていきましょう♪

ぽん太さん
そうそう説明書なんて読まないよね。
家電じゃないんだし(笑)
もっと わかりやすくて使いやすい改善してくれればいいのにと思う。

nal氏
初期参戦組は 諦めが入ってるよね(笑)
今回は ユーザーを無視した自己満足なリニューアルだから
腹が立ってしまったよ。

by poi (2008-03-04 20:26) 

りんたろ

久々に記事書こうと思ったら、使い勝手違ってビックリ!しかも、コメント一つ受け付けてもらうのに、お風呂入って、アイロンがけするぐらい時間がかかっちゃった3月某日!今は大丈夫みたいだけど、リニューアルなの?マイナーチェンジ?
by りんたろ (2008-03-04 20:37) 

poi

そうそう マイナーチェンジ まったくもって 使いづらいよ~~~
by poi (2008-03-04 21:15) 

きぃ*

はじめまして!
ほんと、同感です!
by きぃ* (2008-03-06 20:25) 

poi

きぃ*さん
動作も重いし 解消していない不具合は多いしねぇ

by poi (2008-03-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0