SSブログ

すてきな5月さま

月初はGWで始まり GW明けに有休取得し そして月末は仕上げのグアム3泊4日旅行です。
5月病とは無縁だぜ♪つかその行動自体が病んでるんじゃ?との意見はスルーの方向で。

そんなに会社が嫌いなのかよって話ですが この旅行、会社の慰安旅行です。慰安旅行と言っても会社企画ではなく個人企画。仲良し同僚が数人集まってGO!どっぷり会社関係者と一緒の3泊4日なり。男3名女3名の計6名。残った同僚の皆々様 たいへん申し訳ございません!(明日からの1週間 ガムシャラに働く所存でございます。特にAツシさんへの引き継ぎ教育重視。)

メインはダイビング。祝初海外ダイブ!パフパフパフ♪
私だけダイビング器材を持っていないので現地レンタルです。私のシモベ同僚♂(嘘)がすでに手配済み。ここで一つ懸念されるのが 私の乳がレンタル品のウエットスーツに収まるのか!?いざとなったら乳の部分をハサミで切ってボンテージ仕様に変更しようと密談されておりました。おいおい・・・。直前までウエットスーツを作ろうかとも思ったんだけど(ドライはもってるの)日本では冬にしか潜らないから勿体ないかなぁと・・・このケチ判断が悲劇を招くかもしれません。乞うご期待!

フィンとブーツくらいは持ってこいよ。と言われましたが 私のスーツケースは機内持ち込みOKサイズの Samsonite X'lite なので入るわきゃない!というわけで 私のシモベ同僚♂(嘘)に明日「私のフィンとブーツもあなたの機材と一緒に入れていってぇ~ん(←甘える感じで・・・たとえそれが逆効果になろうとも!)」とお願いしてみます。何から何まで同僚任せの旅行。ちなみに旅行スケジュールすら知りませんでした(当日の朝 何時に迎えに来るのかしか把握していない)。完全に連れて行ってもらう感覚。
で 危機感を感じた同僚Y松弟がスケジュールと持ち物リストを作成。
以下
スケジュール行き poi用
6:00 迎えが到着
6:30 高速IN
7:00 刈谷OASIS集合
7:45 セントレア到着
8:00 搭乗手続き・両替など
8:30 朝食(食べる?)
9:00 出国手続き
9:30 搭乗
10:00 離陸
10:15 ベルトサイン消え
10:30 機内食
10:45 大揺れ
<その他>◆レンタルビデオは前日までに返却すること。
※しない、させない、寄り道!
ちなみにM嬢用には「5:30 起床!!」となってました・・・恐るべしY本弟。皆を知り尽くしている。

で 持ち物リスト poi用(<>内はpoiの最終決定)
◆下着 5日分⇒水遊び時の着替え用で余分があるとよい
<でも4日分しかもってかない 現地洗たく>
◆サンダル 1組⇒現地ではほとんどサンダル
<はじめからクロックス履いていく>
◆着替え 適量⇒お好きなように
<スーツケースが小さいから2組くらいで着まわします>
◆薬 適宜⇒酔い止め バファリンなどなど
<頭痛薬は必需>
◆水着 2着⇒2日間海へ行く。乾いてないとキモチワルイよ
<1着で行く!あえてキモチワルク行くぜ>
◆日焼け止め 1個⇒どぎつい日差しがお肌の大敵
<日差しもだが 加齢もね>
◆時計 1個⇒ぬれても平気、無くなっても平気な位で十分
<いつもの時計でいってやる>
◆お金 適宜⇒お好きなように
<好きなだけ持って行ける財力がないっす>
◆カード 1枚⇒VISA MASTERのどちらかがお勧め
<VISAで>
◆パスポート 1冊⇒なければ行けません
<ど どこにシマッタかな・・・>
◆家の鍵 1組⇒帰った時 家に入れません
<無くしたらどうしよう>
◆ビニール袋 適量⇒着替え(特に水着)を入れるなど
<ジップロックを一箱>
◆カメラ 1個?⇒お好きなように
<あえて持っていかない>
◆カバン 適宜⇒あらかじめデカイのでいくか、お土産入れる袋用に1つ
<誰かのカバンの隙間狙い>
◆バスタオル 2枚以上⇒水遊び回数(ホテルのを持ち出すと大変なことに・・・)
<入るかな・・・>
◆パジャマ 10組(嘘)⇒お好きなように
<持ってかないよぉ Tシャツ Tシャツ>
◆ライセンスカード 2枚⇒OP・AD
<忘れるところだった>
◆ログブック 1冊
<どこにあるのか わからない・・・探さねば>

明日からの一週間 ダイエットに励みます!今度こそ やってやるぜ!つか やらんとヤバいよ。マジで。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 17

憂菜

グアム!! パフパフ~♪
私のバリ計画は私のせいで来年に流れました(爆)
そのあまった父を私の父に…(切実)

by 憂菜 (2008-05-11 22:16) 

僕

うらやまし~。

僕も海外に行きたい。
しかし燃料高すぎ!

はや~く来い来い原油安~。
by (2008-05-11 22:52) 

kiyo

おみやよろしゅうに(笑)

・・・最近俺も父と型周りが原因でワイシャツがビッグサイズにランクアップされました。ええ。ええ。
by kiyo (2008-05-12 01:30) 

RO

慰安旅行て仕事じゃ...ヽ(゚∀゚ )ノ
by RO (2008-05-12 11:39) 

まこ

ホテルでの食事は、クロックスで入れるかな??
まともなホテルは、サンダルだめなことないですか?
グアムはOK?

ダイビング、天気が悪かったら無理しないでね。
のんびり楽しんできてください。
by まこ (2008-05-12 12:50) 

nal

ワタシは海外行く時は必ずシューズ+エリつきシャツもってきますよん。なんか「マナーなってない日本人」扱いされたくないんで…。
しかしイイなあああああああああ。

夏休みにも1回行きたい!!(ま、行けても沖縄かな、泣)



by nal (2008-05-12 16:52) 

りんたろ

うらやますぃ~!
金欠病はどこに行ったのなんて野暮なことは聞かないわ(聞いているし)
娘の実践している無駄にハイテンションダイエットはいかが?
テンションあげて無駄な動きを多くして痩せるつもりらしい=今のところキキメなし!
by りんたろ (2008-05-12 20:14) 

ブタゴリラ

また、かばんに入ろうかな。。。w
by ブタゴリラ (2008-05-12 23:48) 

摩亜

わたしも連れて行ってもらう派なので、Y本弟くんのような存在はとても頼もしく思います。
このスケジュールと持ち物リスト、すっごい笑える(笑)。
レンタルビデオを前日までに返して、楽しんできて下さい。
by 摩亜 (2008-05-13 01:52) 

poi

優菜ちゃん
バリ ぱふぱふ~♪つか バリ旅行高い!
えっと 切り取るのは ウエットスーツの乳部分。
セクシーなウエットスーツになるはず!乞うご期待!
(画像UPは自粛)

僕さん
ほんとに もうね 嫌になるよ 原油高・・・
GWや正月休みに比べると旅行代金は安いんだけど
安さと引き換えに同僚の冷たい視線を受けてます。

kiyoさん
え?えぇ??(笑)
会いたいねぇ 画像交換してから何年だ?
私はあの頃より 8キロほど増えたよ・・・

ROさん
上司抜きの慰安旅行は最高!

まこちゃん
一流ホテルなんて無縁だも~ん♪
ダイバーばっかり(?)と思われるリゾートホテル。
みんなビーサンらしいっすよ。

nalさん
利用している場所の各が違うと思われます・・・

りんたろさん
夏のボーナスが消えました。
冬のボーナスを貰えるまで金欠でっせ・・・(涙)
ハイテンションダイエット いいかも いいかも
きっとグアムから帰国する頃には痩せていると思う!
ってか 帰国する頃じゃ遅い!

ブタゴリダーリン
機内持ち込みOKサイズならぜひ入ってくれ。

摩亜さん
本日もY松弟からMailが入りまして
その内容も爆笑なのですが・・・


by poi (2008-05-14 00:34) 

れん

ホエ~ッ!\(◎o◎)/!、、、なんと贅沢な事かと(T_T)wwww

チチ出てるウエットスーツ!ハァ~♡\(◎o◎)/!

いっそうの事、へその部分も笑ったように切ったらエエねン~)^o^(
by れん (2008-05-14 02:19) 

カイト(^^)

初海外おめでとーパフパフパフ
by カイト(^^) (2008-05-14 23:09) 

koha

いいなあ、楽しそう、楽しそう~
行く前から笑えます~
by koha (2008-05-16 01:20) 

おきちゃん

いいなぁいいなぁ~!!
poiさんいいなぁ~!!
グアムかぁ・・・グアムは行ったことないやぁ

機材は・・・私持ってるけど(もう何年も冬眠T_T)
育ったから入らない・・・

フィンとブーツ・・・後グローブも持ってった方がいいかも。
後さぁ poiさん目いい??
マスク度入りだったら絶対自分の持ってったほうがいいよ!

グアム楽しんできてくださいね♪
by おきちゃん (2008-05-16 23:02) 

poi

れんさん
父出てるウェットで頑張ってきます!
来期のグアムパンフレットの表紙を狙います!

カイトさん
初海外旅行じゃないっすよ・・・(一応 新婚旅行というものにね 行ったことがね あるのよ・・・)

kohaさん
仕事は死に物狂い状態ですが
間違いなく 楽しいメンバーなんで絶対 行ってやる!

おきちゃん
度入りじゃないけど 持ってくよ~=マスク♪
グローブは 全員 軍手で代用です・・・

by poi (2008-05-17 20:29) 

kiyo

さ、さんねんぐらいか・な・・・?・・・会いたいねえ(笑)
俺は体重変わってないよーん。
普段ワイシャツ着てなかったので気が付かなかっただけ(笑)
ちなみに、最近WiiFitで減量チャレンジ中なり。
by kiyo (2008-05-20 01:52) 

poi

だよねぇ ぼちぼち会いたいね。
ブタゴリダーリンとかBeerさんとか

つか体型維持?マジ?
私も頑張らねば!
と いいつつ WillFitは しばらく電源すら入ってないっす。
by poi (2008-05-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0