SSブログ

至れり尽くせり

昨夜、同僚独身♂カルテット(4人衆)と焼肉でした。
最年長者「Oち」(係長同い年=え゛ 私も最年長かよ?)のオゴリです。
年2回の「Oち」のボーナスは私のモノということになっております。
(常日頃 陰に日向に仕事を助けてやっているのでね)
満額いただいちゃうのも気が引けるので(当たり前だ)毎回、焼肉(高級店)でオゴッテもらう約束なのです。冬のボーナスから月日が流れてしまいましたが約束は約束なので冬のボーナス分を ガッツリ食してまいりました。もうすぐ私のための「Oち」の夏のボーナスが出ます。ビバ!焼肉!焼肉!

そんな中 Y松弟が携帯Mailをくれました
件名「A3用紙在庫なし」
本文:こんにちは Y松弟(←本人もこう書いてきやがります・・・えぇ このblog完全にバレテマス)です。本日、ニコニコ現金払いの方の分(旅行代金)ツーリストへ入金しました。ガイドブック、工程表などを配らせていただきましたのでご確認ください。なお、航空引き換え券などは私がまとめて保管しております。当日忘れないことをお祈り下さい。あと 会社の個人旅行補助(慰安旅行手続き)で領収書の写しをまとめて提出しましたので、勝手なことすんなぁゴルァ<(`^´)>という方は、可及的速やかにTさん(福利厚生担当者)まで電話下さい。ではでは、皆さん当日体調を崩さないよう三食昼寝に心がけてお過ごしくださいませ。
........................................................................................................

ひぇぇぇぇ 私 代金払ってないよ・・・(poiは代金 立て替えてもらっちゃいました・・・ごめん。)
実は先週 ↓↓↓こんな携帯Mailをもらっていたのに スルーしてた・・・ょ・・・

件名「グアム」
本文:こんにちはY松です。さて、気がつけば@2週間で出発となっていましました。ツーリスト担当者から最終見積もりが出ましたので、本日皆さんに配布させていただきました。つきましては、来週ツーリストへ入金しますので皆さん代金の準備をお願いします。ちなみに、84,950円です。そんな訳で私を見かけたら速やかかつ快く、(89,450訂正)84,950円釣銭は取っときな!とお渡しください。
........................................................................................................

こんなに面倒をみてもらっているのに 私がY松弟へ送ってた携帯Mailは
件名「早口で3回言って味噌」
本文:第1走者はシャア少佐

..............................................................

良い同僚に恵まれた幸せ者です。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

憂菜

4500円のお釣りは面倒見代デスカ?(笑)
3回早口言うから素敵な独身メンズをぜひ私にご紹介を…(違)

って、今週グアムですか? 来週??
poiサンがいなくてさみちー。
by 憂菜 (2008-05-17 22:05) 

poi

ごめんごめん後半の金額打ち間違えた・・・
素敵かどうかは微妙ですが独身メンズは多数在籍しております。
来週グアムだよ~ん♪今 もってく音楽をDLL中なり♪

by poi (2008-05-17 22:56) 

れん

84、950円~ヒェー大金だべ\(◎o◎)/!
by れん (2008-05-18 00:18) 

摩亜

ひゃっはっはっは。
どっちもどっちで素晴らしい!
第1走者はシャア少佐第1走者はシャア少佐第1走者はシャア少佐
ああ、本当にY松弟くんみたいな面倒見の良い同僚が欲しい。
by 摩亜 (2008-05-18 00:51) 

おきちゃん

焼肉ご馳走になった後はグアムかぁ!!
いいなぁ~!

Y松弟さんは 豆ですなぁ~
任せておけば何でもOKって気がする~
それにしても 三食昼寝には笑ったよ(笑)
Y松弟さん・・・代わりに仕事してくれるんか?と思ってしまった(笑)
by おきちゃん (2008-05-18 10:18) 

僕

高くとも旅行がしたい!!
夏休みどこに行こう~。
by (2008-05-18 13:59) 

poi

れんさん
自分へのご褒美と会社からの補助を100%使い切る目的ですから 
わっはっは←太っ腹を撫でながら。
つか国内旅行3泊4日のダイビングより断然お安いのです。

摩亜さん
Y松弟の面倒見の良さも素晴らしいのですが
Y松兄は もっと素晴らしいのですよ。

おきちゃん
すてきな5月だぜ♪
Y松弟は仕事も すげーできます。

僕さん
非日常の旅=プライスレスでっせ♪
得るものは大きいっす。

by poi (2008-05-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0