SSブログ

貸出猫 [にゃんこ]

我が家には4匹の猫がいて 性格も それぞれが全く違う。
おもちゃを「遊んで~」と持ってくるのは2匹。
名無しさんと ダニー

ピンポーン♪とお客さんが来ても「誰?誰?遊んでくれる人?」と人見知りしないのも2匹。
ねこにゃんと ダニー
抱っこが好きなのも ねこにゃんと ダニーだ・・・
だからなのか ねこにゃんとダニーはライバル関係にあって いまいち仲良くなれていない。

あれ・・・ぼくちんったら どこにも当てはまんないよ・・・。
まぁ 猫らしいっていえば 猫らしいのが ぼくちんって事で・・・。

いつか猫カフェを開業したいなというが夢。夢で終わってしまいそうだけれど(笑)
猫カフェを開業できたら間違いなく人気者になるのがダニーだろう。
もう少しで 「お座り」の芸も習得しそうだった。
人見知りなし、抱っこ大好き、芸もする
そんな ダニーが1週間の貸出猫として同僚宅へお出かけしている。

我が家に来たのも成猫になってからだった。
来た早々に トイレもご飯も なんの遠慮もなく 生まれた時から我が家に居たくらいの
堂々とした態度で 飼い主(poi)も独り占めするくらいのなつきっぷりだったから
同僚宅でも すぐに馴染んでしまうのかもしれない。
馴染めたら そのまま もらわれていくことになっている。

我がマンション 猫は1匹まで。
それでも なんだかんだと縁あって4匹もの猫飼いになってしまった。
名無しも、ダニーも我が家に来てから もらい手を探してきたけれど
いざ、居なくなると ライバルねこにゃん共々 なんとなく さみしい夜を迎えている。

ダニーさん、そのお家は みんな穏やかな人たちばかりだよ。
間違いなく幸せな生活が送れるよ。
しっかり猫を被って かわいがってもらってね。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

れん

ニャ~♬、、、(^^)v
by れん (2008-07-07 00:13) 

憂菜

嬉しいけれど寂しい。
複雑な気分ですね。。
がんばれ、ダニーちゃん
by 憂菜 (2008-07-07 01:05) 

まこ

猫も存在感大きいよね。1匹減るだけでさみしいですね。
うまくなじめるといいですね。
猫の帰巣本能が発揮されて、あちらの家を勝手に出ていかなきゃいいけどね。
by まこ (2008-07-07 12:02) 

poi

れんさん
元気に 鳴いてるかなぁ(笑)

優菜ちゃん
そうなんだよねぇ・・・ちょっぴり寂しいのだ。

まこちゃん
完全室内飼いなので 我が家を探して外に出ることは無いかと思うのよ。我が家に来た時も 前家を探してって行動は全く観られなかったし・・・
って それも ちょっぴり寂しい~。
by poi (2008-07-07 19:30) 

摩亜

>しっかり猫を被って かわいがってもらってね。
……おいおい(⌒⌒;)
でもやっぱり、嬉しくて寂しいね~。
by 摩亜 (2008-07-07 20:06) 

koha

ちょっと切ないですね・・・
猫にも個性があってかわいいですね^^
うちの鶏舎の猫たちは半野良で、オスは大人になるとひとり立ちして出て行ってしまいます。最近オス続きで子猫が生まれず残念。
by koha (2008-07-07 23:44) 

poi

摩亜さん
ハンストしてるらしい・・・

kohaさん
大人になって独り立ちっていうのが理想だ~
やっぱ猫は 半野良が似合ってるよね♪
by poi (2008-07-08 21:36) 

nikukyu

猫カフェできたら行くよ!絶対♡
by nikukyu (2008-07-15 16:41) 

poi

開店できたら ぜひぜひ来て来て~~~~♪
猫より 私に会いに(笑)
by poi (2008-07-19 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休肝日自分にやさしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。