SSブログ

自分にやさしく

最近 地球ではなく自分にやさしいpoiです・・・歳だと思われます。
実家は 最近 建て替えしました。
木造3階建に祖母86歳の為にエレベーターを設置したと自慢しておりました。(うんざり)
つか 86歳の部屋を3階に造るってのが そもそも間違いでは?と思われますが
祖母亡き後に 貸出(賃貸)するモクロミがあるらしいです・・・(そんな人々の血をひいています 涙)
って事は 3階は キッチン有り、風呂有り、トイレ有りなの???とビックリしましたが
2階部分も同様の造りで こちらは妹が伴侶を射止めた暁に新婚夫婦と2世帯でというモクロミ。
(しかもALL電化ですってよ)

実家はALL電化になってしまいましたが ガス炊飯をコヨナク愛するpoiは
ここのところ 浴室乾燥機(ガス)も愛しております。
お天気が良くても 浴室乾燥です。(もう少し 地球にやさしくあれ・・・)

帰宅すると まず ばばばばばっば~っと全裸になって
着ていたものを洗濯機へ詰め込み洗濯スタート!洗濯機が頑張ってくれている間に お風呂。
お風呂から出ると洗濯機が「お嬢様 洗っておきました」とばかりに終了。
で、洗いあがったものを浴室に干して1時間半で乾燥終了。(バスタオルも しっかり乾きます)
んで 寝る前に畳んで おしまい。
というわけで 毎日 同じものを着ている様ですが ちゃんと洗濯してますよ!
と アピールしておきます。

浴室乾燥用に 購入しちゃった・・・
Hokuto/アルミ製室内物干し

ちょっと お高めだけれど 休日などガンガン大量洗濯した時に 一度に乾かせていいかなぁと・・・


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

nal

外階段もしくは外廊下がないと貸しにくいような……。
やっぱ暖房はガスっすよ!!!


by nal (2008-07-07 16:06) 

ぽん太

1時間半で乾いちゃうの?全自動のフルコースは四時間はかかちゃうな…まあ次の日には同じもので家出られるけどね…って…なに張り合ってるんだか…
(^◇^;)。。。
by ぽん太 (2008-07-07 18:25) 

poi

nal氏
外階段もバッチリ設置されてるっすよ。
ガスが一番だ~♪

ぽん太さん
そう 驚きの1時間半!
温風吹き出し口の直下なら20分で乾いてしまいますよ!
毎日 同じものを着るってのも エコだ~♪
by poi (2008-07-07 19:32) 

摩亜

ご飯炊くならガスよね~。
by 摩亜 (2008-07-07 20:04) 

れん

ンにゃ↑摩亜さん~カマド~(^^)v、、ガハハ
by れん (2008-07-07 23:37) 

koha

おお!浴室乾燥!!
あこがれです~
乾燥機買おうと力んだら、お天気続き・・・
温暖化・・・喜んでもいられません・・・
by koha (2008-07-07 23:40) 

カイト(^^)

欠陥住宅じゃなくてよかったですね。CMでやっているような会社は安心なのか・・・?
3階いいな〜
by カイト(^^) (2008-07-08 21:30) 

poi

摩亜さん
やっぱ ご飯はガスだよね~♪

れんさん
それ 一番おいしい!!

kohaさん
いいですよ 浴室乾燥機♪
今まで 使ってなかったのが 勿体なかった・・・

カイトさん
実家は 建設屋さんっす。
by poi (2008-07-08 21:34) 

僕

太陽発電だったりします?
もし自分で家をもてたらそうしたいなあ。
by (2008-07-10 23:47) 

poi

たぶん 太陽光発電は付けてないと思われ・・・
父曰く
「あんなの 元がとれん」そうです。
by poi (2008-07-13 23:28) 

RO

階段昇降機?考え中...
ガス屋、電気屋はいろいろ宣伝してますが
太陽光は依然として進まないですね。。。
by RO (2008-07-14 10:55) 

poi

蓄電技術が向上したらいいのにね。
by poi (2008-07-14 20:29) 

RO

電力屋が反対してるらしい(-∀ー#)
by RO (2008-07-15 02:38) 

poi

なるへそ そういう裏事情が・・・
by poi (2008-07-19 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0