SSブログ

お疲れ? [ブツヨク]

お風呂に持ち込む「本」が 再読ものばかりってところで
疲れてるのかも?と気がつく今日この頃。

右の「つぶやき」よりもblog本文が短いんじゃねぇの?
ってことは あえてスルーして欲しいのぉ~
(乳を寄せながら ポーズ)

仕事ではCASIOの10ケタ電卓を使用していて
この電卓とは8年来のお付き合いである。

ところが異動先の業務ではケタ数が足りないのだ。
で、だまって右隣の主査の12ケタ電卓を失敬し続けている。
あまりにも当然のように使用する日々が続き
同僚の間では 私の電卓だと認識されて久しい。
持主である主査までも
「ちょっとpoiさんの電卓貸してね」と
自分の電卓であることを忘れていらっしゃる様子。
「あ どうぞ どうぞ」と さも自分の電卓のように
快く貸している風だが 心苦しさも否めない。

そろそろ買うべきであろうか・・・




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

僕

電卓は僕の三種の神器です。
ミランの電卓はオシャレですね。
by (2009-02-20 00:41) 

RO

Macの計算機=16桁だ!ケケケケケ
by RO (2009-02-21 01:45) 

poi

僕さん
買うならこれだなと前々から狙っていたんだけど
なかなか踏ん切りがつかなくてねぇ
加算機としてのタイピングの感触を
第一優先って思ってたんだけど やっぱ見た目も(笑)

RO氏
16桁・・・頭がついていかないっすよ(笑)
by poi (2009-02-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0