SSブログ

霊感ヤマカン第六感

昔から 試験前の10分間にpoiの見ているページが試験に出題されると評判でした。
高校の漢文試験で副読本(500ページ超)の中から1つ出題される漢詩を
見事的中させた時。おぉ もしや友人たちの評判は 本物かもしれないと・・・。
さらに 「赤点取ったら進級ヤバい」状況に追い詰められた試験では
自分でも すっげーと思えるほどの的中率でした。
(追試問題100%的中で100点とった事があるっす)

んで 今回わぁわぁと騒いでいた3月の資格試験ですが
3科目300点満点中 300点でした。
たぶん 最後の力を 使いきったかと・・・

残りの人生 抜け殻決定!

さようなら 私のヤマ感 第6感。

※当然ながら 土居まさる氏も 霊感ヤマカン第六感も 象印クイズヒントでピントも
お湯を沸かしてから入れるポットも相方は全く知らないらしい・・・ 求む 懐かしさの共有!
(↑電気ポットは水をお湯にするべきものだという認識)


この番組がTVモザイク画像初開発らしい(無駄雑学)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

RO

凄い!天才なんだ(爆

この番組あんまり記憶ない...
なんか民放とは思えない。。。

普通のは知ってますがCMの不細工なポットは
知らなかった・・・
by RO (2009-04-27 04:24) 

かふぇ婆

ご安心めされよ。
私はどれもわかります。

そして実はその昔、
ヤマを当てて大学に合格しました♪
このことはご内密に。
by かふぇ婆 (2009-04-27 05:48) 

まこ

すご~~い。満点なんて!!
やっぱpoiちゃんは優秀(←ほめ言葉ね)
それにしいても、相方さんはわかいなぁ~~。山口ももえもキャンディーズもしらないだろうな。
by まこ (2009-04-27 11:54) 

yatoho

POIさん こんにちは

すっばらしいですね、300点満点ですか!
たぶんご主人も・・・・・
うらやましいな・・・絶対に満点なんだろうな・・・
by yatoho (2009-04-28 16:14) 

poi

RO氏
そういえば某国営放送にも
似たような番組が・・・
クイズ番組全盛期だったかと・・・
時代はめぐりめぐって またクイズ番組が花盛りだけれど
ちょっぴり趣向が違うよね。
CMのポットは実生活で見たことはないっす。

かふぇ社長
ヤマで大学合格・・・すげぇ。

まこちゃん
優秀であったなら もっと違う人生を歩んでいたと思われ(涙)

「山口もえ」は知っているようです。

yatohoさん
相方・・・(遠い目)
点数表示が難しい・・・
あまり深く考えると 長続きしないので
お互い 直視しないよう生きていきます。
by poi (2009-04-28 20:18) 

ぽん太

みなさん存じ上げておりますが・・・東ちづるさんってあの東さんですよね。こんなポチャポチャだったとは・・記憶の外です。


by ぽん太 (2009-05-08 14:01) 

poi

このころ 「お嫁さんにしたいNo1」だったような?
by poi (2009-05-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0