SSブログ

ミニでキャンプ [キャンプ]

あぁぁぁっという間に5月が終わってしまうじゃないですか!
生きていた証しを残さなくては!!(←大袈裟)

GWは10連休でした。で 恒例(?)のキャンプに2泊3日で行ってきました。
ただ 愛車がゴルフワゴンからミニ クラブマンに変更されているので荷物を厳選しなければなのです。
持っていくものを少なく=キャンプ場も厳選
って事で 去年と一緒「ひるがの高原キャンプ場」に決定。
(ウォッシャー付トイレ&近所で食材調達OK&毛布など貸出あり&温泉あり&直火OK)

090502_1103~0001.jpgクーラーBOXの中に食材はゼロ、保冷剤ゼロ。その代り食器やら調理器具やら いつも別コンテナに入っているものを詰め込んでます。(コンテナ1個分荷物減)
保冷剤が無いので傷みやすい食材は現地で その日に消費できる分だけ購入。
衣類(着替え)も少なく少なく。(極力 身につけていく)。
「使うかも、あったら便利かも」という程度のものは 持っていかないぞ。
※持ち込んだ荷物か少ないと現地撤収も帰宅後の片づけも楽ちん。



090503_1939~0001.jpgテント周辺で拾って来た小枝で焚き火。(左下アルミホイルは焼き芋作成中)
キャンプは回数を重ねるごとにシンプルになりました。その方が楽しくなってる気がします。
食事も「キャンプならでは!」なんて力が入らないしぃ。(年齢的なものか?いや 元々 力を入れてない気が・・・)




090502_1607~0001.jpgミニでも 十分キャンプに行けますぞ。
次回は夏キャンプ。3泊4日の予定。
難点は今回はパスした釣り道具をどう積み込むか・・・ ま その時に考えよう。
















私のタープはこれより安いシリーズっす。






















キャンプ前日にジャスコで購入↑キャンプ後はもちろん自宅キッチンで使用。





その他 シングルバーナー・ガスボンベ・懐中電灯・鉄板(小さいタイプ)・包丁・皮むき器(ピーラー)・箸・茶碗・お椀・皿・お玉・調味料(最悪忘れても購入できるさ)・タオル類・着替え(Tシャツと下着とフリース)
←カテゴリー「キャンプ」参照してください

今回、マッチやライターを忘れたけれど これで代用↓





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

やとほ

poiさん おはようございます。
ミニってそんなに荷物詰めませんか??
と言う事で思いつきましたので!poiさん下着ですが、パンツの3枚重ねいかがでしょうか?

蒸れるから却下ですよね^^;
by やとほ (2009-05-18 06:58) 

nal

似たような量Alfa147の頃はよく積んでましたよ、仕事だけど後ろシート倒して。

為せばなるのだ!!
まあ、だったらなんでフツーにバン買わないんだと自分でも思ってましたけど…。
by nal (2009-05-18 09:28) 

ぽん太

よく積み込みましたね・・。
空いてる空間はというと、ルーフキャリアに山積みがあるか〜。
by ぽん太 (2009-05-18 23:35) 

poi

やとほさん
一応 ミニクラブマン(車検証にはステーションワゴンと書かれて・・)なので 普通のミニよりは荷物が詰め込めますが ゴルフワゴンに比べたら半分くらいかなぁ・・・
パンツ3枚重ねっすね ブラ2枚重ねと合わせて次回 チャレンジしてみます!(冬季限定で)

nal氏
147で・・・それまた すげぇ!
普通にバン<そうなんだよねぇ(笑)

ぽん太さん
夏キャンプは 荷物が少ないから余裕感ありなんだけど
冬キャンプは やっぱ ルーフに山積みかな(笑)
そんな姿も かわいいかも~(ポジティブ)
by poi (2009-05-21 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0