SSブログ

あんなに 痩せろと 言っていたのに?

新規事業やら 増収増益目標やら 工数削減やらで
過労死しても おかしくない状況(嘘)なpoiです。

それでも やせないんだよねぇ。
で 通勤に チャリを使うことにしてみました。
実際 徒歩通勤可能な距離(4km程)で 車通勤中ってどうなの?(と何度も言われてたしぃ)

チャリ通勤初日 
本人は いたって元気なのだが 朝から化粧が禿げかけているため 顔色が悪くみられたらしい。
朝いちばんに 上司と同僚は
「やばい!激務続きで poiさんは かなり疲れているよ」
「ちょっと poiに 頼り過ぎてたからなぁ」などと 噂していたそうだ。
(だからといって 仕事を減らしてもらえるわけではないし そんな気は さらさらない←なにしろ 仕事M)

上司が(本人曰く)勇気を振り絞り私に言った(勇気を振り絞らないと言えないってどう?)
「poi お前 顔色悪いぞ!倒れる前に 今日はもう帰れ」
poi:「え゛?元気ですよ? あぁ ダイエットのために 今日からチャリ通勤してます」
上司:「チャリ?ダイエットなんてするな!」
poi:「・・・・」
上司:「太っていてこそのpoiだ!球体じゃないpoiなんて poiじゃないぞ!」
poi:「・・・・」
上司:「お前は このままでいい もう見慣れた!」
poi:「・・・・」

太っていて良いという許可をいただいたようです。
喜ぶべき?
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

yatoho

poiさん おはようございます。

うんうん、私もそう思います。
いつまでも、そのままでいてください(^^)
自然が一番です(^^)

と!自分に言い聞かせてます^^;

by yatoho (2009-06-13 07:47) 

まこ

やせるかどうかは別にして。運動には自転車はいいよね。
まぁ・・・poiさんは会社の必需品で休まれると困るんだろうね。

いきなり自転車で4キロ走るのは老体にこたえた??>>にやっ
球体でも健康に見えるのが一番ですな。
by まこ (2009-06-13 13:14) 

poi

yatohoさん
私も自分にいい聞かせます!

まこちゃん
4kmは こたえるよ・・・マジで。
動けるデブ!を目指します♪
by poi (2009-06-15 12:57) 

nal

変身して上司をドキドキさせてみようよ♥

by nal (2009-06-16 10:06) 

poi

それも ありか(笑)
by poi (2009-06-17 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0