SSブログ

参った

土曜日(通常出勤日)の朝から なんだか調子悪いなぁと感じていた。
前日からの上司たちの「顔色が悪いぞ」発言に洗脳されて 
病は気からをジでいってる感じ?

昼過ぎから どんどん調子が悪くなるけれど 
こんな日に限って トラブル続きで早退どころではないのだヨ トホホホホ。
しかし、休日出勤(他部署は土日休み)していたM嬢が
某洋菓子店のシュークリームを差し入れてくれ 
それは ペロリと美味しくいただく・・・
(やはり 病は気からか?)

1時間ほど 残業もし 相方に車で迎えに来てもらい帰宅。
ただちに体温を測定だ!
平熱35.4度のpoi。
38度の発熱っすよ! 
この勢いで燃えよ脂肪!(←結構 本気)
体温確認する前は 若干動けていたのに完全に病人になる。
(見なきゃ良かったよ体温計)

「病院に行こうぜ!」と訴える相方だが
発熱外来だろうし まずは最寄りの保健所へ電話が必要みたいだし
調べると豊田市の受け付け時間は終了だし(岡崎市は21時までなのにぃ)

つか 私ったら 新型インフル? 出勤停止?隔離入院?
報道されちゃう?ニュースになっちゃうの私?
えっと渡航歴は1年前だし・・・同僚にも渡航者はいないし・・・
海外勤務の方とやり取りしたけれど Mailや電話だったしぃ
(↑電話回線で感染なんて考えられないのに 熱でウマシカになった頭では すべて不安になる)

兎に角 水分補給に気をつけながら うんうん はぁはぁ 唸りながら寝ることに・・・。

翌朝、「腹が減った・・・」と目が覚める。(←健康?)
熱も平熱。

体重も平常
いや 平常じゃダメだろ?つか むしろ増えてるってのはどう?

新型インフルじゃなかったし 出勤停止もなしだし
休日中に完治で うれしいはずなのに
この残念感・・・見なきゃ良かった体重計(←超不謹慎で すみません)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まこ

インフルエンザでなくて良かったですね。
一日で体重も全部水かも??しばらく自転車で通勤したら汗になるでしょう。無理しないでねん。
朝晩冷えるし昼間は夏日だし、私も窓全開で寝てしまって今朝寒くてかたまってました。私もくしゃみ出まふ。
by まこ (2009-06-15 19:27) 

poi

お互い体を大事にしていこうね~。
by poi (2009-06-15 22:15) 

nal

カゼは痩せるチャンス…ワタシもそうですがシュークリーム食べられちゃうのか…。

by nal (2009-06-16 10:05) 

poi

シュークリーム食べちゃうのです
by poi (2009-06-17 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0