SSブログ

相方の作戦 [アイカタ]

土曜日の仕事帰りに相方が言う
「poiちゃんの靴を買わなくちゃ!」

え゛ マジで???

先週の健康診断で それはもう ヤバい結果を出した。
その前から 相方はヤバいと感じていたようで なにやらタクラミが・・・

そのままPM23時まで営業のモンベルに連れ込まれ
店員さんに念入りにフィッティングしてもらいトレッキングシューズを購入。


念入りなフィッティングは大事だね。(足だけはSサイズ)
大好きだった IBS石井スポーツが閉店しちゃうのは すっごく残念。


翌日 連れ出され途中コンビニで VAAMを呑むことを強要される。
090920_1111~010001.jpg
どーん! ここはどこ?
目の前に 御在所ロープーウェイ
「まぁ 登山は無理だろうから ロープウェイで上まであがってハイキング気分で」
って おい!
相方は高校時代 山岳部の部長だったらしいが こっちは ど素人だぜ?
ハイキング気分のレベルが違う!
まわりを見れば 赤ちゃん連れからお年寄りまでハイキングどころか お散歩感覚なイデタチの方々ばかり。
これなら 行けるかも?
「荷物は 俺が持つからさ」
って 当たり前だよ!私は自分の体が すでに大荷物なんだから。





090920_1212~01.jpg

で 登りました。歩きました。(後半 画像なし)
ロープウェイを降りたところは 芝生の公園な感じで ほのぼのしていて サンダル履きのギャルもいる。
んが!
ちょっと山道に入ると やっぱり 「怖!」という個所も多数。

山頂部にある 主要な展望台を ぐるりと巡り約4時間。
「上に行っちゃえば 絶景の眺めに疲れもすっ飛ぶからさ」
って言ってたけど 申し訳ないが 高所恐怖症で 無理です!
怖い怖い怖い!足元の岩のその先は絶壁じゃ~ん。








090920_1217~01.jpg

何の気なしに 立っている向こう側は 絶壁っすよ。
近寄りもできなかった・・・














090920_1517~01.jpg
うっすらと富士山が見えたけれど 携帯カメラでは限界。

せっかくの「湯の山」なので 温泉に入って帰ってきました。
有名どころ(ホテル鹿の湯)の日帰り温泉はPM15時までなので もう少し下ってウェルネスイン鈴鹿路を利用。
お湯の良さは 語らなくても「湯の山」なので 間違いなしです。
アメニティは「馬油」だったので 自分でシャンプー持ち込まなくても大丈夫でした。
(髪がギシギシになるシャンプーのところもあるよね)



山歩き1日では 結果がでるわけではなく
「靴(の値段分)は元をとれるくらい がんばらないとね」と笑う相方を ありがたい存在と見るべき?
「来週は 葦毛(いもう)湿原にでも いく?」と おっしゃっております。えっと 毎週はちょっと勘弁して。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

まこ

きれいなけしきだねぇ~~。気分転換にもなるし有酸素運動だから健康にいいよ。
相方さんに感謝すべきよ~。
家なんて夫婦でだらだらだから、どこにも行きたがりません。
by まこ (2009-09-21 15:38) 

Nabezou

俺、高い所は大嫌いです。
by Nabezou (2009-09-21 19:41) 

憂菜

相方さん、ナカナカの策士ですな(笑)
キレイな景色と空気と温泉は魅力的です。

運動には良い季節ですよね~と、思うんですが
私は必死にジョギングしてる相方を横目に自分の体重棚上げでぐーたらしてます(爆)
by 憂菜 (2009-09-22 12:09) 

ブタゴリラ

おいらなら魔法でお肉吹き飛ばせちゃうのに♪
運動はいいことだ~
by ブタゴリラ (2009-09-22 14:33) 

poi

まこちゃん
私も どこにも行きたがりません・・・

Nabezouさん
私も 高いところは 大っきらいです!(なのに なぜ~)

優菜ちゃん
私も 横目にぐーたら希望!

ブタゴリダーリン
その魔法を私にかけてくれ!!!
by poi (2009-09-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1