SSブログ

相方の作戦 [アイカタ]

土曜日の仕事帰りに相方が言う
「poiちゃんの靴を買わなくちゃ!」

え゛ マジで???

先週の健康診断で それはもう ヤバい結果を出した。
その前から 相方はヤバいと感じていたようで なにやらタクラミが・・・

そのままPM23時まで営業のモンベルに連れ込まれ
店員さんに念入りにフィッティングしてもらいトレッキングシューズを購入。


念入りなフィッティングは大事だね。(足だけはSサイズ)
大好きだった IBS石井スポーツが閉店しちゃうのは すっごく残念。


翌日 連れ出され途中コンビニで VAAMを呑むことを強要される。
090920_1111~010001.jpg
どーん! ここはどこ?
目の前に 御在所ロープーウェイ
「まぁ 登山は無理だろうから ロープウェイで上まであがってハイキング気分で」
って おい!
相方は高校時代 山岳部の部長だったらしいが こっちは ど素人だぜ?
ハイキング気分のレベルが違う!
まわりを見れば 赤ちゃん連れからお年寄りまでハイキングどころか お散歩感覚なイデタチの方々ばかり。
これなら 行けるかも?
「荷物は 俺が持つからさ」
って 当たり前だよ!私は自分の体が すでに大荷物なんだから。





090920_1212~01.jpg

で 登りました。歩きました。(後半 画像なし)
ロープウェイを降りたところは 芝生の公園な感じで ほのぼのしていて サンダル履きのギャルもいる。
んが!
ちょっと山道に入ると やっぱり 「怖!」という個所も多数。

山頂部にある 主要な展望台を ぐるりと巡り約4時間。
「上に行っちゃえば 絶景の眺めに疲れもすっ飛ぶからさ」
って言ってたけど 申し訳ないが 高所恐怖症で 無理です!
怖い怖い怖い!足元の岩のその先は絶壁じゃ~ん。








090920_1217~01.jpg

何の気なしに 立っている向こう側は 絶壁っすよ。
近寄りもできなかった・・・














090920_1517~01.jpg
うっすらと富士山が見えたけれど 携帯カメラでは限界。

せっかくの「湯の山」なので 温泉に入って帰ってきました。
有名どころ(ホテル鹿の湯)の日帰り温泉はPM15時までなので もう少し下ってウェルネスイン鈴鹿路を利用。
お湯の良さは 語らなくても「湯の山」なので 間違いなしです。
アメニティは「馬油」だったので 自分でシャンプー持ち込まなくても大丈夫でした。
(髪がギシギシになるシャンプーのところもあるよね)



山歩き1日では 結果がでるわけではなく
「靴(の値段分)は元をとれるくらい がんばらないとね」と笑う相方を ありがたい存在と見るべき?
「来週は 葦毛(いもう)湿原にでも いく?」と おっしゃっております。えっと 毎週はちょっと勘弁して。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

まこ

きれいなけしきだねぇ~~。気分転換にもなるし有酸素運動だから健康にいいよ。
相方さんに感謝すべきよ~。
家なんて夫婦でだらだらだから、どこにも行きたがりません。
by まこ (2009-09-21 15:38) 

Nabezou

俺、高い所は大嫌いです。
by Nabezou (2009-09-21 19:41) 

憂菜

相方さん、ナカナカの策士ですな(笑)
キレイな景色と空気と温泉は魅力的です。

運動には良い季節ですよね~と、思うんですが
私は必死にジョギングしてる相方を横目に自分の体重棚上げでぐーたらしてます(爆)
by 憂菜 (2009-09-22 12:09) 

ブタゴリラ

おいらなら魔法でお肉吹き飛ばせちゃうのに♪
運動はいいことだ~
by ブタゴリラ (2009-09-22 14:33) 

poi

まこちゃん
私も どこにも行きたがりません・・・

Nabezouさん
私も 高いところは 大っきらいです!(なのに なぜ~)

優菜ちゃん
私も 横目にぐーたら希望!

ブタゴリダーリン
その魔法を私にかけてくれ!!!
by poi (2009-09-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

鍋祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。