SSブログ

『研修』という名の [オデカケ<トオィデ>]

バス旅行に行ってきました!向かうは 福井県小浜!Yes We Can!こんな仕事だったら毎日でもOK♪
他の参加者は 企業の社長さん&その奥さんと奥さんのお友達。(社団法人の法人会研修旅行)
会社の代表(?)として参加しているので 粗相の無いように祈る!

出発して1時間
090925_0941~01.jpg
とりあえず 養老サービスエリアで休憩

その後の休憩地点
090925_1103~01.jpg
五木茶屋・・・グッズの多さに びっくり。

090925_1157~01.jpg

国宝 なんとか寺 (お寺の名前すら覚えていない)
石段の多さに ひ~ひ~













090925_1241~01.jpg
昼食の多さにも ひ~ひ~

その後、箸の研磨体験をしました・・・
んで お魚ひろばでお土産購入タイム。

この間 お腹がいっぱい過ぎて 苦しい苦しい。
普段なら大喜び『いくらの試食』もパス。
1箱3,600円の甘エビを2,000円にしておくよ~との大出血サービスも魅力的に思えない始末。
(平日の観光地ってお値打ちなのね)
職場へのお土産「羽二重餅」を1箱購入するにとどまる。




道中大活躍だったのが 携帯で読む本!
携帯でしか購入できないものもあって 3冊分を読破。読み終わったら すぐ次を購入できるって怖い。
んでもって電池消耗の激しさも怖い・・・あとバス酔いも・・・うっぷ。

バス旅行帰路恒例のDVD鑑賞は『眉山』でした。

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


んで これまた恒例 クライマックスのいいところで バスガイドさんの
「本日は お疲れさまでした 間もなく到着です」の掛け声でDVD停止。
バス内の おばさまたちの「え゛ぇ~~~~~~~!!」という奇声の大きかったこと・・・
※阿波踊り(総踊り)の列の中で松嶋菜々子が「おかあさん!」と言うシーンでストップでした。
観た人にはわかるでしょ?よりによって こんなところで止められちゃったらタマランゼおい!

その後 渋滞に巻き込まれ バスまったく動かず・・・
おばさま達の熱視線に負けたガイドさんがDVDを再スタートしてくれ最後は おばさま達の拍手で鑑賞終了しました。
めでたし めでたし・・・つか めっさ疲れたんっすけど 明日は通常出勤です。

※GUEST用のアイコンを設定してみました。 
前々からネット環境整ってから(当時はPHSだった)手をつけたいと思いつつ それっきりになってたので。
参考blog:TANさんの記事はこちら
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

Nabezou

お魚がたくさん出てくるのなら行きたかったですね、

でもDVDの意味が全く無い旅行でしたね。
by Nabezou (2009-09-25 22:20) 

poi

Nabezouさん
帰りのバス内で『眉山』と せりあったDVDは『水森かおりコンサート』でした・・・
行きのバス内では研修用DVDが流されてたっす。
(新事業承継税制 非上場株式等の贈与税・相続税の納税猶予のDVD)
バス旅行の帰り車中の定番は「男はつらいよ」だったなぁ~
by poi (2009-09-25 23:11) 

yatoho

poiさん こんにちは

なんと豪華な昼食でしょう・・・
食べ切れなかったですよね?
by yatoho (2009-09-26 15:36) 

poi

yatohoさん
ほぼ完食に近かったものの 残念!でした。
どれも とても美味しかったです。
特に『栗おこわ』は絶品でしたよ
by poi (2009-09-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0