SSブログ

大規模修繕だってのに

大規模修繕なので 業者さんから毎日のように チラシが入ります。
「今週は 〇〇の作業をします うんぬん」
「本日は △△の作業します うんぬん」

次の月曜からは 各個のベランダに立ち入り補修個所の見極めをするそうです。
=ベランダにモノは置かないでね(ハート)ってことらしい。

なのに なのに 私ったら・・・
事の発端は 先日の台風でM嬢宅の寄せ植え(鉢)が倒れて割れてしまったので
この機会に 植え替え&冬から春にかけての植物への植え替えを手伝って~との依頼を受けた。
で 本日 一緒に園芸店にでかけ 植物の説明しながら購入から手伝いつつ ついつい ついつい

091010_2213~01.jpg


帰宅後 ベランダで自分も寄せ植えつくっちゃいましたぁ・・・
なにやってんだよ。





しかも1つじゃなくて2つも






091010_2214~01.jpg
こちらは ベジタブル寄せ植え。めざせ自給率アップ!
ベジタブルなので スカスカな植え込み方だし地味気味ですが3ヶ月後にはワッサワッサしてるはず。(たぶん)
ワッサワッサしても自給率はアップしないはず。(たぶん)

久々の土いじりは癒されますなぁ。


けど 叱られるかなぁ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

カイト(^^)

いじってほしいなぁ(笑)
by カイト(^^) (2009-10-10 23:17) 

poi

エロんな意味でテクニシャンですぜ♪
by poi (2009-10-10 23:24) 

月夜

わっさわっさ…楽しみですね~。
by 月夜 (2009-10-11 01:19) 

まこ

しかられたら、うちにもってきて~~。
by まこ (2009-10-11 08:48) 

poi

月夜さん
わっさわっさは 相方の腕(水やり)にかかっています♪

まこちゃん
取りに来て~(笑)
by poi (2009-10-12 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0