SSブログ

さぁ大変だ

もしかしたら 体調不良の原因かも(そんな訳は100%ないけれど)
相方の単身赴任話が勃発している。
2人の枠に3人へ打診され早ければ来月早々着任らしい。あと3週間?(サラリーマンって悲しいねぇ)

短くて1年、長くて?ん?未定???って すげー。(行きっぱなしもあり?)

私が仕事を サクっと辞めて 家族帯同で行ければ良いのかもしれないが
そんな事をしたら そもそもの生活をしていかれない ワーキングプア世帯なの。
つか 猫4匹+うさぎに海水魚の大家族、引越しも引越し先さがすのも難しい。

先週、私の上司に話したところ
「それは 夫婦の危機だな」と真顔で返された。
友人にも話しところ
「やばいじゃん!」と即答された。

えっと・・・私たち そんなにモロイ感じ?
結婚6年目だけれど やっぱ15歳差というのは「安定安心」という言葉を生み出せないのか?
そりゃそうだわねぇ。もし私が友人の立場でも「poi終わったね」と心でつぶやくはずだ。
当時、若さという勢いで猛烈盲目アタックをしてきた相方も 六つ年を取った今、盲目だった目も復活していることであろう。
さてさて、無事 単身赴任期間を終えられるのか はたまた 夫婦生活が終わってしまうのか?
1年後 乞うご期待!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ゆず

なんとかなるさ♪
by ゆず (2010-01-11 19:58) 

りんたろ

poi夫妻に応援niceを♪
大丈夫、離れて暮して逆に新鮮になるかも。。。しばらくは。。。
やっぱり心労で病んでしまったかもしれませんね。
じたばたせずに今は彼を信じるしかないよね!
by りんたろ (2010-01-11 21:05) 

poi

ゆずちん
そうなのよねぇ 今まで なんとかなってるしね♪

りんたろさん
すんません・・・ 書いてる割に 危機感のない夫婦なもので・・・
心労とは間逆で どうなっても楽しめそうな雰囲気すらあるみたいな・・・
双方 浮気したら どんな罰ゲームにするとか
万一のための念書を取り合うか?とか 楽しく話してます。
by poi (2010-01-11 21:33) 

nikukyu

私は結婚する前だけど、うちの旦那さんと遠距離してたよ~~
逆に新鮮味が新婚気分を取り戻してくれるかも??^^
by nikukyu (2010-01-13 23:32) 

poi

和えない次官が間 育てるのさ 芽をつぶれば気味が射る~~
(どんな変換だ!!MY PC)
by poi (2010-02-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0