SSブログ

胃腸風邪ですって

しかも 治りかけ。
って当たり前だよ 一番辛かった 土曜日曜はお医者お休みだったし
月曜もお医者は祝日休みだったんだもん。

ほぼ元気になってからでも受診しなくちゃいけない悲しきサラリーウーマン
今日は午前中にお医者受診して 午後から出勤するつもりでした。
えぇ つもりでしたの。トラブルもあったらしいし。
で 朝いそいそと お医者に出かけたところ 1時間半マチですってよ。ここはTDR?

受付済ませて すぐに看護婦さんの問診があり この時点で 発熱していることが発覚!
37.7度 平熱が35.4度のワタクシにとっては高熱 
しかぁし 看護婦さんは「あら微熱がありますね」と薄い反応。(あわわわわ)
出勤する気満々元気いっぱいだったのに体温計を確認したとたんにダルクナル。見ちゃダメだったよ体温計。

発熱してるし待ち時間も長いので 一旦帰宅し出直すことに。
で 上司に連絡「おぉ そりゃいかんなぁ」と 妙に声がはずんでいるのはなぜ?(鬼の霍乱とか思ってるだろ?)
とりあえず、同僚に業務状況を確認、いっぱいいっぱいらしい「明日は出勤してくださいね」と懇願される。
明日どころか 今日出勤したかったよ。

1時間半後に 再びお医者へ。
着いた早々 処置室のベットに隔離される。え゛?なぜ?
ぐるりとカーテンを閉められ そして「寝て待て」と・・・
つか 寒い。

左隣のベットのおじいさんは 看護婦さんに心電図の装着してもらっているらしい
ということは半裸じゃねぇの?寒くねぇの?
右隣のおばあさまは 点滴打ってるみたいだが 熟睡らしい。気持ちよさそうないびきが聞こえる。
私は寒くて ウトウトも出来ないよぉ。
と ここでまた検温。
あれ?36.8度ですってよ。さがってるじゃん?私ったら変温動物?

結局 極寒(私だけそう感じてる)ベットで待つこと1時間 先生がやってきて その場で診察。
聴診器当てたとたん「おぉぉぉ ぐりゅぐりゅ鳴ってるねぇ」と ちょいと楽しそうじゃね?
先生がお腹を ぐっと押した場所が もう おもいっきりビンゴ!超痛い!
口から「ぐふぇ」と変な音が出ちゃったくらい。
口から音がでただけで済んでよかったよかった。マジでトラウマ作って帰るところだった。先生 気をつけてよ。

そんなこんなで 今 流行中の胃腸風邪ですって。
「医院が休み中が辛かったみたいだけど 結局のところ胃腸風邪は 体が治してくれるのを
邪魔せずに待つことが治療みたいなものだから」と笑顔で言われました。
じゃぁ 今日 出してもらった薬 飲まなくてもOK?
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

まこ

おおー。胃腸風邪だったのね。
それはそれは・・・つらいね。病院の処置室のベッドって寒いよね~。
待合室のほうがあったかいもん。やだやだ!

明日は無事に出勤できるといいね。むふっ
by まこ (2010-01-12 19:47) 

りんたろ

処置室の寒さのせいでぐりゅぐりゅになったんじゃないですよね?
お大事に!
うちの娘はインフルエンザ治りかけのときに食べ過ぎて、胃腸にきました。
食べ過ぎた分は定期的にキチッとつじつま合わせています。
by りんたろ (2010-01-13 21:07) 

nikukyu

お大事にnice置いときます。
ゆっくり休めるといいねぇ。
by nikukyu (2010-01-13 23:34) 

yatoho

poiさん おはようございます。

原因がわかって良かったですね。
でも病院に行って正解ですよ!知り合いは風邪の菌が心臓にくっつき3年ほど入院しましたよ。
お大事になさってください。
by yatoho (2010-01-14 11:22) 

poi

まこちゃん
社内で流行中@胃腸風邪・・・私が発信源???肩身が・・・

りんたろさん
その体 私のと交換してください!!!!!!
胃腸風邪でクダシタ分をキチッとつじつまを合わせてしまうこの体と!!!

nikukyuちゃん
あ~~~~ん ありがとぉぉ(はーと)

yatohoさん
げ・・・・・心臓?? 私の場合 ちょっぴり毛が生えてるんですけど・・・
by poi (2010-02-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0