SSブログ

GW恒例 M嬢宅 ガーデニング大会! [ベランダーズ]

ってな訳で 本日 M嬢宅で一日 太陽を浴びてきました。
ら・・・知恵熱出そう。
もう、園芸講師には戻れない体なのね シクシク。

そんなこんなで、触発されて 花の苗を購入している私。
こんな夜中に、寄せ植え作ってるってどう?

100501_2137~01.jpg

うーん こうしてみると 昔(講師時代)なら使わなかったであろう花種。
奥に植えてあるフェアリーホワイトはギボウシとか使っていただろうし
手前には銅葉のものをもってきていたと思う。












100501_2138~01.jpg

こちら ベジタブル。
管理が楽で ちょこっと使いなものオンリーになってしまった。
手前は クローバー・・・
本当は別の寄せ植えプランの脇役に購入したけれど
そもそもの寄せ植えプランが消え 行く場所がなくなっていたのに
買い物かごから出せなかった。(一番に買い物かごに入れていたので妙な愛着が)
とりあえず 明日 園芸店はしごして 仲間をみつけてくる予定。
(あら また作っちゃうの?)








100501_2140~01.jpg 100501_2141~01.jpg

ベランダで作業していると 
ベランダに出たくて出たくて出たくて仕方のないねこにゃんが 猛烈アピール。
ってか カメラを向けると 激しく猫を被って
素知らぬ顔をするんだなぁ。











翌朝

100502_1016~01.jpg


外界に夢中














100502_1032~01.jpg

ぼくちんは 無関心を装う・・・(本心は外界怖いのよ)
開いてる窓から遠い猫台の上で鎮座。













100502_1018~01.jpg

左奥から フェアリーホワイト、その右チョコレートコスモス、その足元ヒミツルソバ
左中央ダイアモンドフロスト(ユーフォルビア)、中央 フクシア、
左前ダールベルグデージー 右前カーペットカスミソウ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0