SSブログ

休日 お手軽ごはんシリーズ(え゛?シリーズ化?)

先週に引き続き休日のお手軽ごはん。

酢飯が好物です。でも スシローは嫌。
でも 金がないから すし屋は行けないしぃ
相方と二人だと手巻き寿司の具も割高になっちゃうしぃ
ってな感じで 最近は巻き寿司(残り物処分巻きとも云う)を 毎週つくってます。

100509.jpg
向かって右側 サラダ巻
・ツナ缶 きゅうり 卵焼(甘め) レタス
向かって左側 冷蔵庫あるもの巻
・カニカマ きゅうり 卵焼(甘め) 辛子明太子

その他 キムチが残っていればキムチを巻き 豚肉が残っていれば生姜味に炒めて巻き
ひき肉が残っていればそぼろにして巻き シャケも焼いてフレークにして巻き
なんでも巻いて巻いて巻いて巻いて食うのです。

んで 付け合せ というか 酒のつまみかよ!な おかず。
割と客人には好評な『かいわれベーコン巻いただけ』
ハーフサイズのベーコン4枚に かいわれ1パック使用。
アンド『ししゃも焼いただけ』

ただ寿司酢ってね 高カロリーなんだよね・・・
タグ:手抜き料理
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

RO

うーん旨そ!(猫
by RO (2010-05-10 13:05) 

poi

食いにきてきて
by poi (2010-05-12 23:06) 

RO

撮影中、よく取られないね(爆猫
by RO (2010-05-13 13:17) 

poi

うちの猫たちは
キャットフードのカリカリ以外は
『食べ物』って認識が薄いようです・・・
by poi (2010-05-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1