SSブログ

お安い女

クレーム処理とかで心が荒んでいたところ
スウィーツ王菊ちゃんが

100512_1543~01.jpg

ほれ!
っと くれた。

もう♪♪♪♪♪

超ごきげん♪











100512_1546~01.jpg



凹んでいたT橋女史にも おすそ分け。



















そして、ベランダーガーデニングつか 畑?

100513_1512~01.jpg

ゴーやの根元に『サラダ菜』の種を蒔いたところ 発芽しましたよ~~~♪
今夜は 間引いた芽をサラダに混ぜ混ぜして食べよ~っと♪


100513_1834~02.jpg

ざっくり間引いてきました。


100513_1852~01.jpg

ひと手間かけて 根っこをとりまして

100513_1937~01.jpg

炊き立てごはんに 鯵の干物(焼いてほぐした)&煎りゴマと混ぜ混ぜしました。

100513_1937~02.jpg

まだまだ 相方が帰宅しないので オヒツに入れて待機。
(ただいまの時刻:PM20:13・・・って 20時以降にごはん食べると太るじゃんねぇ)













100513_1720~02.jpg

寄せ植えの花が わっさわっさしてきたので 一部 切花にしました。
















100513_1719~01.jpg

チョコレートコスモスの花びらが散ってガクの部分だけ・・・
花は終わってしまっていても この色合いが好きなのだ。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

カイト(^^)

おひつがあるのがすごい。
おいしいそうです。いや絶対においしいでしょ。
by カイト(^^) (2010-05-13 22:27) 

ヘモ山

小倉トースト風味(゚д゚)!くっ喰いたい。でも東海地方限定。
そうか!今から小倉トーストとチョコレートを一緒に食べれば
きっとその気分が味わえるハズ!・・・何だか悲しくなってきました。
ああ・・・ご飯も毎度旨そげです。

ヘモ山もプランター畑はじめました。
トマトとナスとピーマンとミニカボチャと葉ネギとチマサンチュ。
まだ増えそうな悪寒がします。

チョコレートコスモスもミルキーコスモスも
何故だかどしてか上手に育てられない不器用者です( ;∀;)ウラヤマシスー

by ヘモ山 (2010-05-13 22:37) 

憂菜

美味しそう~。
いつもながら参考にさせていただきますw

ちなみに私も星座占い信じてないっすよ。
天秤座ですが、ナニカ?(爆)
by 憂菜 (2010-05-13 23:06) 

poi

カイトさん
おいしいです(自画自賛)うふ♪

ヘモ様
ここは一つ名古屋へ いらっしゃいませんか?
本場のモーニング小倉トーストで乾杯しましょうぞ♪
プランター畑 ステキング!!!
うちのベランダ狭い・・・もうプランター限界。
チョコレートコスモスは植え替え時に根っこを大事に大事にです。

優菜ちゃん
やはりてんびん座・・・(いやぁ なんとなくそんな気が うふ♪)
by poi (2010-05-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1