SSブログ

手書き

帳票作成やら台帳転記やら 手書き作業(仕事)が面倒くさくて嫌いです。
送付状などは通常、自動でアウトプットできるようシステム作成しましたが、
追加のお願いとか、イレギュラーの依頼を受けたときなど、手書きをしています。
ちょっぴりご迷惑をおかけしたときなども・・・
手紙やメッセージを手書きするのは 割と好きかも

100517_1709~01.jpg

今週から、『夏』な一筆便箋にしてみました。

会社では手紙を書く時だけ、ボールペンではなく万年筆を愛用しています。
『VISCONTI』たぶんヴァン・ゴッホ マキシサイズ オーシャンブルー
数年前、『ご褒美』として とある企業様よりいただきました。
当時は、「万年筆かぁ」くらいにしか思わなかったけれど 
今や手放せない相棒です。

twitterでpgaryさんが万年筆を語っているのを読んで、
ついつい はてなにトラックバックを送ってしまいました。


タグ:好きなこと
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

憂菜

めっきり書かなくなりましたが、未だに便箋や封筒を集めるのは好きです。もうちょっと字が綺麗だったらなぁ…。
by 憂菜 (2010-05-17 23:44) 

がりぃ

トラックバックいただきありがとうございます。
万年筆で書くのは楽しいですよね(^^)
by がりぃ (2010-05-18 19:45) 

poi

優奈ちゃん
ぺん字は上手に書けません・・・もうね 雰囲気よ 雰囲気。

がりぃさん
万年筆は自分の癖がつき始めてから手放せなくなりました。
がりぃさんのように
あんなにいろいろなペンを試したりできませんが(笑)
文房具は大好きです。
by poi (2010-05-20 08:42) 

履歴書の封筒の印刷

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の封筒の印刷 (2011-12-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0