SSブログ

給与直前(極貧)な休日

財布に1000円しかありません。(まだ紙幣があるだけマシかも)
当然、お出かけはできません・・・
20200523-1.jpg
で、ベランダをゴシゴシ デッキブラシで洗いました。
(相方 起きてこないし)









100523_1059~01.jpg

ご褒美にミントを摘み取りミントティー。
毎日摘み取っているので摘めそうな芽の少ないこと・・・












100523_1101~01.jpg

でも摘み取りますぞ。











100523_1100~01.jpg
摘み取れば摘み取るほど脇目が出てきて すぐにわっさわっさになります。
ミントは強いので 他の植物の根っこをやっつけないよう 一回り大き目のポットに入れたままプランターに植え込んでます。













100523_1105~01.jpg100523_1159~01.jpg


ミントの葉をポット(スタバ ステンレスタンブラー)に入れてお湯をそそぎ 約3分。
カップに注ぎなおして飲みます。












お茶を飲んだ後は 抜け毛の季節!猫たちのブラッシング!
まず 猫にゃんは 掃除機で吸います(←やっと起きてきた相方が)
100523_1108~01.jpg100523_1349~01.jpg100523_1350~01.jpg

ブラッシングはpoi担当
取れる取れる・・・・

100523_1401~01.jpg

抜け毛を くるくる くるくる丸めて
猫にゃんボールのできあがり・・・って この大きさのが3個できます。















他の猫たちは掃除機嫌いなので ブラッシングのみ
100523_1127~01.jpg

ダニーボールのできあがり

ダニーは 猫毛ボール大好きで この後 息が切れるほど 遊びます。
投げては(←飼い主が) 小躍りして持って来るの繰り返し・・・
お前は犬か!!!!










20100523.jpg

最近のナナ(名無しさん)は 飛び交うツバメに夢中・・・

さぁ CSIも見終わったし 今から窓ガラス拭こっかな











フクシアの花が開いてきました。
100523_1313~01.jpg100523_1313~02.jpg

初めての『紫色』(ちょっと冒険)








100523_1314~01.jpg

デージーが元気いっぱい
太陽を求めて 伸びる伸びる












100523_1314~02.jpg

チョコレートコスモスもつぼみがたくさん出てきて うれしい♪

フクシアの色に押されて 植え込む位置をもっと考えればよかったと反省。











その他

100523_1319~01.jpg

サラダ菜の種を ばら蒔きしました。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

憂菜

私は残り600円です…。
後1日生活できるかしら…(爆)
by 憂菜 (2010-05-23 23:12) 

poi

勝った!
by poi (2010-05-24 00:11) 

RO

猫の草とか。
by RO (2010-05-24 03:03) 

RO

失礼。
プランター凝ってますね!
by RO (2010-05-24 03:05) 

poi

RO氏
当然 猫草もあります!プランター二つ分も・・・
プランター凝ってるとうより
その場の雰囲気で購入しちゃうから統一感がなくてねぇ・・
by poi (2010-05-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0