SSブログ

生ごみ処理機リコールらしい

愛用している生ごみ処理機 リコール。先日、メーカーから携帯電話に『おしらせ』のお電話をいただいた。

7480194.jpg7720584.jpg

我が家のキッチンで毎日 生ごみ処理にはげみ 時には猫の踏み台となり、の頑張り屋さんだった。
この機種2回目なんだよねぇ。
購入して1年ほどで リコールのため 本体交換。(わーい新品♪とお気軽に喜んだ)
で、今回は別機種へお取替えらしい。おぉ・・・うちのは、かれこれ6年ほど使っているのに?
今までバイオタイプだったので 実は、そろそろ乾燥式に買い換えようかと思っていたところ。
(わーい新品♪と またまたお気軽に喜んでしまう)

記事には
--------------------------------------------------------
同社によると、
今回の不具合は2004/11に社告した件とは異なるもの。
「二度に渡りご不便をおかけし、大変恐縮ですが、
改めて本体交換をお願い致したく、
ご協力をお願い申し上げます」としている

---------------------------------------------------------
とあるけれど、前回も、きちんと本体交換してもらっているし 今回もそうだ。
逆に、今 購入を考えている冷蔵庫やテレビなんかも日立にしちゃおうかなぁって思ってしまうくらい。
家電など、不具合が出るのは仕方ないと個人的に思っている。
で、不具合がでた場合の 各メーカーの対応って大事だなぁと感じる。

つい最近、空気清浄機もリコールで部品交換をした。
このときも「ダイキンでよかった」と思ったし。

我が家の家電は バイトしていたこともあって大手家電量販店で購入しているからユーザー登録は完璧。
そして、日本メーカー製(できうる限り大手)を購入した。
リコールがあれば すぐ連絡がくる。そしてリコール対応にも一昔前と違って大手メーカなら不安はない。
やっぱね。日本製がいいよ。うん。


あ・・・車は輸入車ばっかり乗ってるけど・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

憂菜

ウチは、製品云々の前にダンナ(SE)のアンチメーカー率が高いため
買う家電メーカーが限られております…(爆)
家電にまで仕事持ち込まないで欲しい嫁なのでした。。。。。
by 憂菜 (2010-07-29 23:21) 

poi

男のこだわりは大切なのです(はーと)
by poi (2010-07-31 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。