SSブログ

危険

この寒さで、ゴーヤの成長がとまっていますが唐辛子は鈴生りです。

101001_1905~01.jpg
赤くなる前に 少しだけ 収穫。
これっぽち摘み取っても
鈴生りに変わりなく・・・
さて、残りをどうしよう・・・


んで摘み取った唐辛子をザックザックと輪切りにしまして









101001_1915~01.jpg
塩と一緒に ブーーーーンとペースト状に・・・
つか この状況で目にシミマス・・・痛タタタタ。

ちょっとした掌の傷にもシミマス・・・痛タタタタタ。

つか 痛いなんてもんじゃない!
これは もう 兵器だ!!









101001_1926~01.jpg
で、小瓶に詰めて 冷蔵庫で寝かします。
ゆずが出回るまでね。
ゆずが出回ったら ゆず皮をスリオロシテ混ぜ混ぜするのだ。
自家製 ゆずコショウ(が 出来るはず)
本当は ゆずも自家栽培したいところ・・・













101001_0746~01.jpg今日の弁当(暖か弁当箱)
◆人参のポタージュ
  こちらもブーーーーンってしてます。
  プランターのパセリ入り・・・こちらも寒さで終わりっぽい。
◆卵焼き
  前夜のキムチ餃子の具が余ったので巻き巻き。
◆白ネギの豚肉巻き焼
◆いんげん
◆隙間埋め&色どり目的のブロッコリー
◆隙間埋めのシュウマイ
◆そして 新米!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0