SSブログ

今日は『雨』と予報した奴 でてこい!

すっごい晴天ですね。
101010_1238~01.jpg
室内からベランダを眺める・・・
雨降りだったら 
ベランダ掃除と窓ふきする予定だったのですょ。
※ベランダをデッキブラシでゴシゴシすると階下の人のベランダに水が飛びます。
そして叱られます。叱られるのは嫌なのでデッキブラシゴシゴシは雨降り限定なのです。








101010_1316~01.jpg
紫外線と闘いながら ゴーヤの枯れ葉を切り取り中です。















そのころ 室内では

101010_1312~02.jpg
掃除機をかけた直後なのに 
うぉぉぉ なんなんだ この紙くず!!



猫がハムスター化してました。
















そんな感じで ゆるーく休日という貴重な時間が流れていくでした。




101010_1445~01.jpg
北側玄関前に植え付けたムスカリ。
もう芽が出てきてる!














101010_1449~01.jpg
花をマッタク付けずに 葉っぱだけ ガンガン茂る鉢。
















101010_1448~01.jpg
ダイアモンドフロストに乗っ取られた鉢。
細々と初雪カズラのみ生き残っている・・・


















100505_1818~01.jpg
植え付け当初はこちら


みんな どこへ逝ってしまったんだ?(笑)












101010_1449~03.jpg
よく見えませんが また60本ほど鈴生りの唐辛子。
結局 何本収穫できたのがカウントできないほど収穫。















101010_1449~02.jpg
順調に育つ二十日大根










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

RO

ものすごく日当りが良いようですね!
もっとベランダ菜園?したらどうですか?
これからだと...イチゴ?
by RO (2010-10-11 01:46) 

poi

これ以上 鉢を増やすと 管理しきれないと思われ(笑)
イチゴは昨年 植え付けたんですけどねぇ
大規模修繕の影響で『実を結ばなかった』のです とほほほほ
by poi (2010-10-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0