SSブログ

毎朝

ここのところ 毎日 早朝に
「う゛ぐぁぁぁぁぁぁぁあ!!」と雄たけびをあげて目が覚める。

こむらがえり

痛い むっちゃ痛い!!
決まって左ふくらはぎなのだ。
まだ10代だった若かりし頃 兎平スキー場で制御不能になった女性に激突され 左ふくらはぎを肉離れした。
しばらく通院するほどの「重症」と診断されたけれど
「たかが肉離れじゃーん」と軽んじて(←素人判断)ほどなく通院というレールを途中自主脱線した。  
が 大きな間違い。

2年ほど経っても痛みが取れないので整形外科を受診したところ
医者が患部のレントゲン写真を見ながら
「あぁ 石灰化しちゃってるねぇ」とため息をついた。

十数年経った現在も左ふくらはぎには 触ると直径10センチほどのコリコリし、痛みを感じる部分が存在する。

それが こむらがえりの原因に違いない!!(←素人判断ふたたび)
毎晩 お風呂に入り 念入りに左ふくらはぎをマッサージ。
入浴後は布団の上で さらに念入りに左ふくらはぎをマッサージ。

これで 万全だ!!おやすみなさーいなのだ♪






「ぐわ゛ぁぁぁっぁぁぁ!!」と 激痛で目が覚めた。

こむらがえり!!!!

右ふくらはぎ!!!!(生まれてはじめて右ふくらはぎ)








今夜から 両足を分け隔てなくマッサージして寝ます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

カイト(^^)

いたそー。
私はくるぶし辺りがつります。
オケツ以外の筋肉は全てつります。
by カイト(^^) (2010-10-18 23:12) 

poi

痛いです マジ痛いです。
でも ふくらはぎ&おしり以外は ほぼつりません。
えぇ おしり たまに つります。
by poi (2010-10-18 23:23) 

カイト(^^)

おしりはないなー。
アゴとか肩、背中はある。
by カイト(^^) (2010-10-19 20:34) 

poi

あご?????
どんな????
ガクガクガクガクって??

by poi (2010-10-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0