SSブログ

どうする [タワイモナイハナシ]

今日のお昼に 社内のかわいこちゃん(って私はオヤジか?)と一緒になった。
彼女もMINIに乗っていて 今年2度目の車検なのだそうだ。
「poiさんは車検をどこで受けます?」という。
私のMINIの車検はちょうど1年後 まだまだ考えたこともなかった。
「MINIディーラーの車検ってムチャ高いんですよ!」それでもなんだか心配で毎回ディーラーに持ち込んでしまうそうだ。
しかも3日お預かりってのも当たり前で その代車が国産のオンボロ軽自動車らしい。
「もう こんな車に乗っているところを誰も見ないでーーーー」って気持ちで3日間を過ごすらしい。

私の場合、車検はディーラーではなく 関連会社の提携お得パックを利用すると思う。
朝出勤→電話連絡→会社まで車を取りに来る→勤務時間内に車検→届けてくれる。
(従業員駐車場に停めておけば 勤務中に車検終了)
MINIもOKですよーーーらしい(←かわいこちゃん談 でも かわいこちゃんはディーラー利用)

笑いながら楽しく聞いていたけれど来年って ボーナスゼロじゃん? 車検代を積立貯蓄しておかなくっちゃ!
と ここに書いておく。(だって忘れちゃいそうだもん=相方覚えておいてね)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆず

ミニってそんなに車検が高いんや!
うちは軽やからめちゃ安いで♪
そうそう、うちの会社は前からボーナスないで!でもなんとか生活はできるから安心して。
by ゆず (2010-12-05 22:24) 

poi

はじめての車検は なんだかんだと高額になるらしい・・・
怖い怖いこわーい(笑)
うちの会社はボーナスがあってこその 平均年収っす。
ボーナスなしになったら ワーキングプアもびっくりな年収・・・
怖い怖いこわーい(号泣)
by poi (2010-12-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1