SSブログ

GUAM極貧旅行4 ~1日目~ [オデカケ<トオィデ>]

空港に到着して 1つ目の珍道中が発生。(別記事ドタバタ劇参照
で やっとの思いで GUAM PLAZA HOTEL (グアム プラザ ホテル)にチェックイン。
ネットだと 評判はマチマチだけど、わたし的にはアリ。(←ホテルリゾートを希望していないから)
立地が良い。エアコンも効く(TOSHIBA製で室外機の音も気にならない)。お風呂の水量は少ないけれど、イライラするほどでは無かった。他の部屋の音(椅子の音とか)は よく聞こえます。でも まぁ そんなもんじゃん。安いし。部屋にはほとんど居ないから問題なし。フロントスタッフが素人集団(←日本じゃNG)な印象だけれどサムライみたいなおじいちゃんコンシェルジュは紳士的で親切だった。ホテルから外出するときは フロントカウンターに穴が開いているので鍵を投げ入れて行き、帰ってきたらフロントマンに部屋号(日本語でOK)と名前を言うと鍵を出してくれます。

当初予定では恋人岬に行こうと思っていたけれど 2時間遅れなので、予定を変更してマイクロネシアモールへ向かう。相方ったらビーチサンダル忘れたんだってさぁ。いろいろな店のビーサンをチェックしてAショップで購入しました。鼻緒が「昔ながらの水枕と一緒のゴムなところがお気に入り」らしいです。こだわりポイントが分からない。
モール内のフードコートで夕飯。(これは予定どおり)
101218_1841~01.jpgローカルな料理を食べたかったのでRambie'sへGO!













101218_1839~01.jpgチャモロ料理(セット)7ドルくらい。
これが 旨かったのだ。
野菜の甘酢は 後引く旨さ。
焼きビーフン(?)も おいしい。
春巻きみたいなのはポークがはいってます。
焼き鶏・・・すごい旨い!この味 好き♪ 
レッドライス・・・相方には好評。私は日本の米を愛してますので パサパサ感が ちょっとね。










この美味しさに気を良くして 
101218_1906~01.jpg101218_1856~01.jpg隣のお店 Taco Del Mar に挑戦。一番 大きなセットを注文してみました。8ドルくらい。
ファンタ→炭酸が効いてません。
タコス→そこそこ おいしいです。
野菜サラダ→白いクリームが無味無臭
レッドライス→相方の胃袋へ
豆のすりつぶした感じのもの→これは無理。
小豆の粒を残した こしあんだけど砂糖なしみたいな味。そもそも豆は好きじゃないんだな。




フードコートではチップ不要です。

お腹もいっぱいなので ショッピングバスに乗ってKマートへ向かう→おみやげを購入。
画像なしです。おみやげ購入に命を燃やしました(←嘘です)
極貧旅行だと関係者には周知徹底してきましたが、やはり おみやげは必要。
CIMG0743.JPG貧乏な私たち、サッポロ一番のUSAバージョンをスーツケースに詰められるだけ購入。インスタントラーメン40個って重いよ・・・。
会社では『Beef or  Chicken or Shrimp?』と言って配りました。味の保障は無し。だって配りきったから私は食べてないのであった。








CIMG0589.jpgKマートからJPストアに戻り、ホテル近所を散策。













CIMG0586.jpgホテル前のライトポールに落書き発見「何?」(笑)













CIMG0587.jpgホテル前 ウカレル相方















CIMG0588.jpgホテルロビーのツリー前でウカレル相方

この後、ホテル内コンビニ(JPストア)でBeerとツマミ、翌日の朝食を購入して、部屋に戻って就寝。
1日目 無事(?)終了♪


タグ:GUAM 旅行記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0