SSブログ

GUAM極貧旅行5 ~2日目~ [オデカケ<トオィデ>]

朝からダイビング 7時55分集合。
その前に NHKを観ながらラジオ体操をする。
で、酔い止めを飲み。水着を着こみ ラッシュを着て器材を持ち 枕元にチップを1ドルずつ置いてロビーへ。
(↑あわただしさが伝わりますか?ラジオ体操なんてやってるからだよ。)
船釣り名人 相方は「俺は船酔いはしない」と豪語。酔い止めを飲まず出港。
0CIMG0592.jpg30分後に真っ青というより真っ白で30歳老けこんだような(とても20代とは思えない)ダメダメ顔で「GUAMの波は違う・・・」と謎のつぶやきを始める。
←カメラを向けると むなしいポーズをとってくれます。



指定していなかったんだけれど 今回もジェントリーブルーでした。
ボートダイブを2本 
1本目 ブルーホール←前回は人人人人って印象だったけれど今回は 貸切?
     IN   9:50
     OUT 10:27
     深度  38.2....AV17.5
     潜水時間 37
     気温 31.1
     水温 水面30 水底29
     透明度 25

2本目 ウエスタンショール
     IN   11:31
     OUT 12:10
     深度  16.1.....AV8.4
     潜水時間 39
     気温 32
     水温 水面30 水底29
     透明度 15
 

ダイビング画像は別記事にします。

ダイビング後にショップに戻り、お昼御飯と ログつけ
CIMG0599.jpgランチ。
すっげー 旨い!(運動の後だから?)












CIMG0600.jpgショップからの景色。
右側の茶色の建物が宿泊ホテル。ってメチャ近いじゃん!
というわけで 歩いて帰ることにしました。










部屋に帰って、まずお風呂。水着やらラッシュやら 明日も使用するものを洗濯して干したら昼寝です。
ウトウト気持ちよくなってきたところで ホテルスタッフにノックされ起こされる・・・
ノックというより ドアが開けられていた(←チェーンしてたんで全開はまぬがれ)
テレビをつけっ放しで寝ていたから 消し忘れて外出しているものだと思われたらしい。
寝ぼけ眼の私と 気まずい面持ちのスタッフ しばし見つめあうの図。
オーマイガーって叫ぼうか迷ったけど ジョークにならないので自粛。
で 寝なおし。

16時半 ゴソゴソ起きだして お出かけ準備。
恋人岬で 夕日を見るんだーーーー!

CIMG0601.jpg恋人岬行きのバスは別料金です。片道3ドル 入園料3ドル。
だけど「とくとくパックでお願い!」とバスの運転手に伝えて往復バス代&入園料で7ドルのチケット購入。
バスの運転手からの購入はハイシーズンでは迷惑になるようなので事前にホテルの玄関前の観光カウンターなどで購入しておいたほうが良いみたいです。








CIMG0639.jpgバスに揺られ揺られて 到着 到着。
レンタカーでやってくる人たちも多かった。












CIMG0608.jpg青い 青いねぇ 
相方の顎鬚も (←剛毛なヒゲなので剃るのが大変&ダイビングでシミルので剃ってない)
このまま夕日待ち と思いきや












CIMG0617.jpg結婚式が始まってしまい1つ下の展望デッキへ降ろされる。
そして結婚式を見上げる日本人観光客。












CIMG0607.jpgCIMG0611.jpg
青かった海や空が 夕日に染まっていきます。

CIMG0628.jpg沈んでいく太陽。
ついさっき 結婚式がおこなわれていた同じ場所に立っているんだなぁ。
なーんて灌漑にふけることは まったく無かった。











CIMG0634.jpg
相方の後ろのフェンスには鍵がたくさん。
南京錠もあれば 旅行タグのようなものも・・・
中国の方は写真入りで住所まで記載された特製南京錠だったり。
すごいねぇ。













CIMG0636.jpg日が沈みきってからも ピンク色できれい♪














CIMG0642.jpg猫と戯れる。
うちの猫たちに 会いたいなぁ・・・と ちょっぴりホームシックになる。
なーんてことは まったく無かった。

猫たち大丈夫かなと心配は常にしてましたけど。







恋人岬からの最終バスでDFSへ。
予定ではバスを乗り換え、アウトレットへ行き そこのファミレスで夕飯するつもりが、ついついDFSを冷やかし過ぎてしまった・・・。冷やかしで行っているので見ると欲しくなるブランドには入らない作戦。
冷やかし過ぎで遅くなってしまったので、まったく行く気が無かったHard Rock Cafe へ。
なぜ?それは、目の前にあったから。(腹ペコだったんだよぉ)
『エルビスのそっくりさん』に出迎えられる。
店内 日本人ばっかり!(笑)
CIMG0654.jpgNEW YORK STRIP STEAKとビールを注文。
ライスにしたけれど しまった・・・マッシュポテトにしておけばよかった。
なにしろ 日本の米をこよなく愛してますから。
それよりなにより 付け合わせのブロッコリーの大きいこと大きいこと。
ほぼスーパーで売っている一株が ドーンと のってます。







CIMG0655.jpg相方注文
レジェンダリー10オンスバーガー
この画像だと大きさが分かりにく・・・
けど 評判ほど『わぁ大きい!』って感じではなかったですな。








料理を撮影していたら担当のボーイがやってきて ツーショットを撮るよ!とカメラをとられました(笑)
忙しい時期では無いからなのか、割と親切丁寧な接客をしてくれた印象です。
ハイシーズンだと違うんだろうなぁ
そして、
CIMG0650.jpg残念な写真(笑)
「フラッシュが光らないよぉー」とお茶らけて もう一枚撮ってくれたけどね。

エルビスのそっくりさんショーが突然始まる。あまりに『そっくりさん』過ぎて笑えてくる。
小太りのオヤジがエルビス鬘をかぶって 気持ちよくカラオケ3曲歌ってるイメージ。
そのあと 観光客をステージに招いての『YMCAダンスショー』。熱海のスナックでやっていそうなイメージ。
んでも 酔っ払っているから そこそこ楽しむのだー。(さすがにステージにはあがらなかったけど)




このあと近所を散策してABCマートで翌日の朝食とかBeerとかツマミとかを購入後にホテルへ帰りました。

以上 2日目終了♪
タグ:GUAM 旅行記
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

nal

おおお!
ウチも予約してきました〜GUAM。
2ヶ月後だけどね。
by nal (2010-12-24 15:41) 

poi

きゃーーーー2ヶ月後???
うらやますぃぃぃぃーーーー!!
我が家は 閑散期をピンポイントチェック中です!

つか nal氏とは違う生活圏にいる気がする・・・

by poi (2010-12-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0