SSブログ

こういう状況だと やっぱ 『ぽちっ』とな? [ブツヨク]

たいてい この時期に上司との面談があり 
事前に自己申告書なるものを記入提出するんだけれど自己啓発という項目に毎年困りまくる。

というか わざわざ面談という名のコミュニケーションをとらなくても このBlogすら読まれている現実。
私との面談は必要なのだろうか?

で、自己啓発に何を書けばいいかなぁと このBlogを読んでいない方の上司A野さんに聞いてみた。
「そうだねぇ MOS検定とか書いとけば?」のお返事。最近 息子さんがMOS合格したらしい。
そうねぇ そう書いておくよ。って感じで『MOS Access認定取得』なーんてカッコイイことを書いてみた。
そもそも勉強大嫌いなので『資格』と名のつくものは業務上必須以外なーんにも取得(受験)したことが無い。

でも、書いた手前 ちょっくらネットで調べてみたら 終わっちゃうらしいよ 『Office XP(MOS2002)バージョン試験終了』

自宅PCは OfficeXPだし 会社で使用しているのはOffice2000。
この機会を逃したら 受験できないんじゃないの?(OfficeのバージョンUPは考えられない)
受験申し込み期限は2月7日までだってよ!(←試験日は3月6日ですって・・・無理じゃね?)
どうする 私!?


つか 受験料 高過ぎ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yatoho

こんばんは

がんばってください!
と、なぜか応援しています^^
by yatoho (2011-02-02 21:12) 

poi

え゛? やっぱ 受けとくべき?(←受験意欲が消えかかっていた)
by poi (2011-02-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エアコン不調その後しみじみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。