SSブログ

久しぶりのオートマチック

愛車のエンジンから カラカラと音がする。
特に寒い日の朝は 昔のディーゼル?ってくらいの音である。

ディーラーに電話を入れたら、すぐに持ってきてくださいという。
すぐに持ってきてくださいと言った割に 持ってこいという日を指定された。しかも一週間も先。

電話を入れてから1週間、ディーラーに持ち込むと 特に愛車を見ていないのにサービスマンが なんとかベルトの調整が必要で・・・などと 一緒に行った相方に説明していた。つか私の車なんだから 私に説明してくれよ。
どうやら 2010年2月生産分までに不調がでるそうだ。
その場で 今度は修理日の予約を入れてくれという・・・ え゛?だったら今日は来なくてもよかったんじゃないの?最初の電話の時にはじめから修理予約でいいじゃん?
しかも、3週間も先・・・
の 3週間も先が 本日だったって話。

昨夜のスーパームーンを見たくて夜更かし(ほぼ夜明かし)してしまい 今朝は寝坊。
あれ?今日だったっけ?と 朝ディーラーに電話を入れると 13時30分にご予約いただいていますよ ということだ。
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き換えの予約もしているので慌てて後部座席を倒しブルーシートを敷き詰め 後はタイヤを乗せるだけ状態にして 身支度を整えて出かけたが すっかりタイヤを積み込むのを忘れた。あー。

昨日のランチで まえ出のかわい子ちゃんと一緒になり 代車レクチャーを もう一度受けたので かなり覚悟していたけれど あれー結構 新しいLifeじゃん?車内もきれい。

久々のオートマチック。走り出しでシフトノブを探す左手が所在ない、ついでにクラッチを探す左足、ウインカーも気をぬくとワイパー動かしてしまいそう。
そして、走らねぇ。
愛車が 戻ってくるまでの1週間、チャリでの行動にしようかなぁ。

こんな時期では なかったら『続きを読む』ではなく 本表示で書いていたであろうけれど なんとなく。

ノーマルタイヤの積み込みを忘れ 明日 持っていくことになった。
そもそも タイヤ2本は新品に交換しなければならない状態。
ランフラットタイヤって高いよねぇー(←棒読み) 新品2本と履き換えの工賃でブルー。

ホイールは1組しかないので 12月末~3月末までの3か月で毎年ノーマル→スタッドレス→ノーマルの履き換え工賃が発生する。それにホイールからタイヤを外す作業でランフラットタイヤは傷むからホイール買いなよ と言われて続けてきた。(←ディーラーじゃなくてタイヤ屋さんに)

んで 本日 ディーラー店内展示の中古アルミホイールと新品ランフラットタイヤの4本セット工賃込み!を購入してしまった。
ええのか?ええのんか?だって バラで2本注文するよりも すっげーお得だったんだもん。
ほら ついついスーパーで1本50円のきゅうりが4本で150円で ついでにマヨネーズも付くよとなったら4本買っちゃうじゃん?(←違うとおもう)
日本赤十字に募金完了した後で ちょっぴり気が大きくなっていたのかも・・・やべぇ。

こんな時なので こちらも 続きを読む表示で
「Hafa Adai! GUAMキャンペーン 365名グアムの旅 モニター」に当選して、昨日 旅行代理店(JTB)から関係書類が届きました。地震に配慮した内容の案内文。そして再度の意向確認(本当に行きますか?無理をしなくてもいいですよ?という内容)。
そもそも、ゴールデンウィーク直前で会社勤め人としては「非常識」な時期の日程。その難関を快く上司が「行って来い」と・・・で相方も私も 業務の調整を重ね準備してきました。そこに地震。いろいろと考え迷いましたが行くことにしました。
いろいろな考え方があると思います。私の判断に反対の方もいらっしゃることでしょう。
私は私のできることをこころがけ、羽目を外さない日常をおくろうと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

憂菜

せっかくの「アタリ」(笑)なんですから思う存分楽しんで来て下さい。

by 憂菜 (2011-03-20 20:31) 

poi

思う存分 楽しんでくるよー。って先立つものが足りないかも(しくしく)
おみやげ買ってくるからねー♪(←毎回恒例 しょぼさ満載確実)
by poi (2011-03-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0