SSブログ

自分を恨むとかじゃなく [タワイモナイハナシ]

割と好きで 更新を楽しみにしている テキストサイト の記事。

本当に弱った時には そんなものにも すがりたい気持ちを経験していないんだろうなと感じた。
一生懸命(その人なりに)がんばったのに どうにもならなかったかもしれないじゃん?

実際、理不尽なことが目白押しってことは多々ある。
がんばって がんばって がんばって がんばって・・・どうにもならなくて心が折れる。
そんな時って 当たらないと分かっているのに『めざましテレビの占い』に一喜一憂したり・・・
これがあなたのラッキーカラーと言われたら 取り入れてしまったり・・・

たぶん書き手さんが接している方々は どうみても他力本願な状態だからの発言だろうけれど
そんなものに すがることで やっと立っている人が居ることを 頭ごなしに否定してはNGな気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0